ADELAIDE アデレード留学

南オーストラリアの州都であり、国内最大のワイン生産地

自然豊かな街で、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。芸術も盛んで芸術祭も開催されています。「世界住みやすいランキング」にも選ばれ、とても過ごしやすく人気の都市です。また、博物館や美術館、動物園など観光名所やショッピングも楽しめるのも魅力の一つです。

POINTアデレード留学の魅力

  1. point01

    01日本人の少ない環境で集中して英語を学べる

    オーストラリア南部に位置するオーストラリアの州都アデレードは、自然豊かで落ち着いた雰囲気のある都市です。日本人にとってはあまり馴染みのない都市のため日本人比率が低く、必然的に英語を話さなくてはならない環境に身を置くことができます。そのため、落ち着いた環境で英語学習に集中したい人におすすめの都市です。

  2. point02

    02移動に便利なコンパクトシティ

    アデレードはコンパクトな都市として知られており、中心地は端から端まで歩いて20分程度で辿り着くことができます。中心地にはショッピングセンターやレストラン、公共施設などが揃っているため、少ない移動で全て済ませることができとても便利です。海までも路面電車で30分程度で行くことができます。また、交通機関も充実しているので不便なく快適に生活することができるでしょう。

  3. point03

    03様々なイベントが楽しめる文化と芸術の街

    アデレードがある南オーストラリア州は、Festival State(お祭りの州)といわれるほど1年を通してイベントが多い地域です。そんな南オーストラリア州の州都であるアデレードでは毎週のようにイベントが開催されており、参加することでアデレードの文化や芸術を感じることができます。特に、街全体に芸術作品が展示されるアデレード芸術祭が有名です。

無料オンライン相談も実施中!

CITY INFOアデレード留学の基本情報

正式名称 アデレード(Adelaide)
オーストラリア(Australia)
南オーストラリア州(South Australia)
市域 1,826.9km²
人口 約122万人
年間気温(夏/冬) 夏:平均23℃前後/冬:平均12℃前後
主な宗教 キリスト教
公用語 英語
英語環境(英語のアクセント) オージー英語
通貨/レート オーストラリアドル/1ドル=約94円 (2023年8月31日現在)
電圧/電源プラグ 220V‐240V / 0型 ハの字型のプラグ
日本との時差 +30分
最短フライト時間
※成田から直行便の場合
約13時間 ※直行便なし
航空券の費用
※時期によって変動いたします
片道7~10万円程度
ワーホリ可否 可能

PRICEアデレード留学の料金プラン

留学期間 スマ留ライト スマ留スタンダード
1〜3週間 98,000円〜 137,000円〜
4週間〜 290,000円〜 329,000円〜
12週間〜 598,000円〜 637,000円〜

REASONSスマ留が選ばれる理由

  1. 留学費用が従来の最大半額

    語学学校の空き時間や空き場所を利用するスマートな(賢い)留学スタイルで従来の最大半額を実現しました!

    留学費用が従来の最大半額

    ※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく
  2. シンプルな料金体系

    渡航先(行きたい国)×渡航期間(学校へ通う期間)さえ決まれば留学費用が明確に。費用も~表記になっていないので安心です。

    シンプルな料金体系

  3. 同一価格で語学学校が
    自由に選べる

    従来は語学学校ごとに授業料等が違いますが、スマ留は同一価格なので、費用を気にせず語学学校を自由に選ぶことができます。

    同一価格で語学学校が<br>自由に選べる

  4. 充実の英語学習サポート

    オンライン英会話と英語学習アプリが6カ月間活用できる英語学習サポートにより、最短での英語力向上を目指せます。

    充実の英語学習サポート

  5. 安心安全の365日、
    24時間サポート

    スマ留は146ヵ国203都市の駆けつけサービスや、世界中どこにいても安心安全の24時間コールサポートにより現地での生活をサポート。渡航先でのさまざまなトラブルに対応しているため、安心です。充実のサポート内容も、スマ留が選ばれる一つの理由です。

    安心安全の365日、<br>24時間サポート

  6. インターネットで
    申し込みが可能

    スマ留はシンプルなパッケージ料金なのでインターネットでの申し込みが可能です。北海道から沖縄まで全国のお客様から選ばれています。

    インターネットで<br>申し込みが可能

  7. 高水準の
    新型コロナウィルス対策

    スマ留ではカウンセリングから留学中まで、徹底した衛生管理だけではなく、withコロナ時代にあわせた保証制度やPCR検査のサポートなど、新型コロナウィルスに対する取り組みを積極的に行っております。

    高水準の<br>新型コロナウィルス対策

無料オンライン相談も実施中!

STUDENT VOICEオーストラリア留学の体験談

SCHOOL INFOオーストラリアの語学学校

無料オンライン相談も実施中!

RECOMMEND SPOTSアデレード留学のおすすめスポット

  • クリランドワイルドライフパーク

    クリランドワイルドライフパーク
    オーストラリアで有数のコアラの抱っこが許可されている自然公園です。コアラの他にもカンガルーやワラビー、ウォンバットなどが放し飼いされており、餌やりなどを楽しむことができます。
  • グレネルグ

    グレネルグ
    中心地から路面電車に乗って30分程で行くことができるアクセス抜群のビーチです。美しい夕日を眺められるスポットとしても知られています。大通りには飲食店、ショッピングが楽しめるスポットもあります。
  • セントラルマーケット

    セントラルマーケット
    120年以上の歴史がある南半球最大のマーケットです。中心地から徒歩圏内にあり、新鮮な野菜やフルーツの他に、多国籍の料理なども楽しむことができます。お土産も買うことができるのでぜひ訪れてみてください。
  • クリランドワイルドライフパーク
  • グレネルグ
  • セントラルマーケット

LIFE INFOアデレード留学の生活情報

無料オンライン相談も実施中!

ARTICLEアデレード留学の関連記事

オーストラリア留学の記事一覧を見る

Q & Aアデレード留学のよくある質問

Qアデレード留学にはどのくらいの費用が必要ですか?
学費や滞在費、生活費その他諸経費を含め1ヶ月の平均留学費用は30~40万円程となります。スマ留ではこうした授業料、入学金、教材費、滞在費、サポート費用などのその他諸経費などを含めたお得な料金パッケージプランを準備しております。
Q留学エージェントを選ぶポイントはなんですか?
選ぶ基準やポイントは人それぞれですが、多くの方が選ぶ条件として ・自身に合ったニーズ ・豊富な情報量 ・カウンセラーの質 ・エージェントに支払う手数料 などを参考にしています。安心して有意義な留学をするために、信頼できる留学エージェントを見つけましょう。
Qアデレード留学のメリットを教えてください。
日本人の比率が低く、落ち着いた環境で英語学習に集中したい方に最適です。また、毎週様々なイベントが開催されることでも知られておりオーストラリアの文化や芸術を感じることができます。
Q社会人におすすめの留学スタイルを教えてください。
現地で英語を学びながら働くことができるワーキングホリデーや、1週間からの長期休みを使って渡航できる短期留学がおすすめです。
Qアデレード留学に必要なビザについて教えてください。
3ヶ月以内の滞在なら観光ビザ、3ヶ月以上であれば学生ビザやワーキングホリデービザが必要となります。各自の留学スタイルによって必要になるビザが異なるため、事前に調べておきましょう。

OTHER CITYその他の都市

無料オンライン相談も実施中!