日本語対応有

EV ACADEMY

イーブイ・アカデミー

元祖スパルタ留学老舗校で短期間で集中的に英語を学びたい方におすすめ!

POINT

EV ACADEMYの魅力

  1. 元祖スパルタの学校ならではのプログラム!

    なんとEVはセブ初の「集中英語プログラム」(スパルタコース)の開発・発展をした学校です。セブ留学=1日中勉強で厳しいというイメージは、今では知られていることですが、この学校が先駆けとなった学校です。現在はスパルタコースとセミスパルタコースの2つから選択が可能です。

  2. 2017年に新校舎へ移転した為セブの学校の中では最も新しい施設!

    本当に学校かと疑ってしまうような、綺麗で設備が整った施設です。学校にいながらもリゾートのような雰囲気を味わってもらえるために工夫された設計で、開放的な空間で勉強の集中力も上がります。気分転換やリフレッシュするために、ジムで筋トレやヨガレッスンを受講する生徒も多いです。

  3. 平均日本人比率20%の国籍バランスが良い学校!

    1つの国が偏らないようにしっかり管理をされているので、多国籍の生徒とたくさん交流ができます。アジア圏以外にもサウジアラビア、スペイン、ロシアからも来ています。フィリピンの学校で日本人比率が少なく、且つ国際色が豊かな学校は少ないので、授業だけでなく生活面でも英語力をあげられるチャンスです!

FACILITY

EV ACADEMYの施設・設備

校舎はまるで高級ホテルのような学校とは思えない施設完備!

2017年にリニューアルした校舎はまるで高級ホテルのような生活感!フィリピンの学校では珍しく、校内にジム、プール、ヨガスタジオやオーディオルームが設備されています。学生寮には、一人一人に金庫の用意があるのでセキュリティも安心ですね!学食もビュッフェ式で毎日バランスの整った美味しいご飯がたべられます!

ENVIRONMENT

EV ACADEMYの周辺環境

学校周辺は有名大学もある学生街なので治安も問題なし!

大通りに面しているので、人通りも多く安全な立地です。またすぐ近くにセブ最大の大学の1つ、サンカロス大学があります。セブの大学で唯一トップ10入りをした私立大学としても有名です。現地学生も多く行き交います。近くには飲食店も立ち並んでいるので、外食も近場でできます!

INFORMATION

EV ACADEMYの基本情報

正式名称 EV ACADEMY
通称 EV
学校規模

中規模(約350名)

アクティビティ

ジンベイザメと一緒に泳いだり、ボホール島へ日帰りツアー、クイズ大会やバスケットボールがあります。また学校のプールを利用して泡プールならぬバブルパーティーもございます!学校の敷地にあるので移動することなく楽しめます!

日本人担当者の有無

授業開始日

毎週月曜日

日本人比率

約25%

主な学生の国籍

韓国、台湾、ベトナム、中国

滞在方法

学生寮

1週間のレッスン時間 8〜10コマ/1日
住所 Governor Cuenco Avenue, Nasipit, Talamban Cebu City 6000, Philippines
学校内設備 プール、ジム、ビリヤード、ヨガスタジオ、卓球台、カフェ、売店、オーディオルーム、自習室、図書館、ラウンジ
資本 韓国資本
受け入れ可能年齢 単独渡航:15歳から 親子留学:8歳から

PLAN&PRICE

EV ACADEMYのコース・料金

Intensive ESL

EVの代名詞といえばこのコースというくらい、超スパルタで厳しいコースです。義務自習時間を含めると約10時間勉強します。朝食後の単語テストを終えて授業を受けて、夕食後も文章テストや義務自習時間があります。キツイからこそ英語の上達も早いので、ビシバシ鍛えたい方にはおすすめです!

留学期間 語学留学
1週間 最低保証価格
2週間
3週間
4週間
5週間
6週間
7週間
8週間
12週間
16週間
20週間
24週間
25週間

ESL Classic

1日10時間の授業でスパルタはちょっと、、という方にオススメなセミスパルタコースです。1日8時間の授業が行われ、朝食前・夕食後のテストや義務自習時間はないので自由時間が出来ます。無理なく自分のペースで勉強ができるので、人気なコースとなっております。

Power Speaking 6

スピーキング重視をしている方や、グループ授業よりもマンツーマンの授業を多めにしたい方におすすめです!1日6コマのマンツーマンと2コマのグループ授業が行われています。グループ授業はスモールグループ、ラージグループに分かれているので、コミュニケーション能力や発言力も鍛えることができます!

Power Speaking 8

全ての授業はマンツーマンのクラスです。グループ授業はないので、先生と一対一でスピーキングを重視しながら、英語を学びます。ディスカッションなどがなく、英語が初心者でグループ授業を受けたくない方や、自分のペースで進み具合を決めたい方にオススメです!

Academic English

TOEICとIELTS試験対策コースがあります。スコアアップや目標点に向けて、効率よく学習できます。一人一人の苦手分野を明確にします。IELTSコースは一定のスコア保持・出席率などの条件をクリアすると、点数保証コースが受けられます。またEVはIELTSの公式試験会場なので本番と同じ環境で学習することができます。

Business English

英会話だけでなくビジネスで活かせる英語を学びたい方や、自分の知識やアイディアをスピーキングを高めたい方にオススメです!実践的に使える交渉や、営業の仕方、ビジネスメールなどを学びます。先生は全員ビジネス学科卒業生なので、心強いです。できれば落ち着いた雰囲気や、社会人が多めなクラスをご希望されている方に人気です。

OTHER

EV ACADEMYのその他の語学学校