CLARK クラーク留学

フィリピン随一の治安の良さと充実したアクティビティ

フィリピン、パンパンガ州の郊外にあり、フィリピンの首都マニラからは車で約2時間の場所に位置します。雨の多いフィリピンですが、クラークは比較的気候が安定し、乾季にはほとんど雨が降ることはありません。豪華なホテルや、ゴルフ場、トレッキングの出来る火山やレジャー施設も充実し、週末のアクティビティもとても充実しています。また治安の良さもフィリピン随一です。

POINTクラーク留学の魅力

  1. point01

    01ネイティブスピーカーが多い「リトル・カリフォルニア」

    クラークはもともとアメリカに統治されていた地域で米軍基地があったことから、アメリカ、カナダのネイティブスピーカーが多く住んでいます。語学学校にもネイティブの講師が多く勤めており、アジアにいながらネイティブの発音を身に着けることができます。

  2. point02

    02セキュリティが整えられた最高水準の治安

    高級ホテルやカジノ、日系企業などが集まるクラークの経済特区内は国内随一の治安の良さを誇ります。経済特区内に入るには入り口で警察のチェックを受ける必要があり、セキュリティ体制が整っています。街も綺麗に整備されているので快適に過ごすことができます。

  3. point03

    03アクティビティが充実した自然溢れる都市

    クラーク周辺にはトレッキングのできる火山やビーチなど自然溢れるスポットが多くあります。首都であるマニラへも車で2時間程度の距離があり、都会すぎないゆったりとした時間を過ごすことができます。一方中心地には豪華なホテルやゴルフ場、レジャー施設などが揃っており、週末に楽しめるアクティビティが充実しています。

無料オンライン相談も実施中!

CITY INFOクラーク留学の基本情報

正式名称 クラーク経済特別区(Clark Special Economic Zone)
フィリピン共和国(Republic of the Philippines)
パンパンガ州(Province of Pampanga)
市域 94.50km²
人口 約40万人
年間気温(夏/冬) 夏:平均27℃前後/冬:平均25℃前後
主な宗教 キリスト教
公用語 英語
英語環境(英語のアクセント) フィリピン英語
通貨/レート フィリピンペソ/1ペソ=約2.5円(2022年9月16日現在)
電圧/電源プラグ 220V / A型
日本との時差 +1時間
最短フライト時間
※成田から直行便の場合
約5時間
航空券の費用
※時期によって変動いたします
片道2~4万円程度
ワーホリ可否 不可

PRICEクラーク留学の料金プラン

留学期間 語学留学
1〜3週間 最低保証価格
4週間〜
12週間〜

REASONSスマ留が選ばれる理由

  1. 留学費用が従来の最大半額

    語学学校の空き時間や空き場所を利用するスマートな(賢い)留学スタイルで従来の最大半額を実現しました!

    留学費用が従来の最大半額

    ※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく
  2. シンプルな料金体系

    渡航先(行きたい国)×渡航期間(学校へ通う期間)さえ決まれば留学費用が明確に。費用も~表記になっていないので安心です。

    シンプルな料金体系

  3. 同一価格で語学学校が
    自由に選べる

    従来は語学学校ごとに授業料等が違いますが、スマ留は同一価格なので、費用を気にせず語学学校を自由に選ぶことができます。

    同一価格で語学学校が<br>自由に選べる

  4. 充実の英語学習サポート

    オンライン英会話と英語学習アプリが6カ月間活用できる英語学習サポートにより、最短での英語力向上を目指せます。

    充実の英語学習サポート

  5. 安心安全の365日、
    24時間サポート

    スマ留は146ヵ国203都市の駆けつけサービスや、世界中どこにいても安心安全の24時間コールサポートにより現地での生活をサポート。渡航先でのさまざまなトラブルに対応しているため、安心です。充実のサポート内容も、スマ留が選ばれる一つの理由です。

    安心安全の365日、<br>24時間サポート

  6. インターネットで
    申し込みが可能

    スマ留はシンプルなパッケージ料金なのでインターネットでの申し込みが可能です。北海道から沖縄まで全国のお客様から選ばれています。

    インターネットで<br>申し込みが可能

  7. 高水準の
    新型コロナウィルス対策

    スマ留ではカウンセリングから留学中まで、徹底した衛生管理だけではなく、withコロナ時代にあわせた保証制度やPCR検査のサポートなど、新型コロナウィルスに対する取り組みを積極的に行っております。

    高水準の<br>新型コロナウィルス対策

無料オンライン相談も実施中!

STUDENT VOICEフィリピン留学の体験談

SCHOOL INFOフィリピンの語学学校

無料オンライン相談も実施中!

RECOMMEND SPOTSクラーク留学のおすすめスポット

  • スービック

    スービック
    クラークから車で1時間ほどの位置にあるリゾート地です。しかし人気なのはビーチだけではありません。至近距離からライオンやトラを見ることが出来る動物園やショッピングエリアも大人気です。
  • ピナツボ山

    ピナツボ山
    大噴火が創り上げた雄大な自然を眺めながらハイキングを楽しむトレッキングツアーが大人気です。天候が良ければ頂上にあるカルデア湖で泳げたりボートに乗ることもできます。
  • アクア・プラネット

    アクア・プラネット
    フィリピン最大級のウォーターパーク。パーク内は広く、様々なエリアが用意されているため、大人でも1日中楽しめます。入場料は週末やピークシーズンは高くなるため注意してください。
  • スービック
  • ピナツボ山
  • アクア・プラネット

LIFE INFOクラーク留学の生活情報

無料オンライン相談も実施中!

ARTICLEクラーク留学の関連記事

フィリピン留学の記事一覧を見る

Q & Aクラーク留学のよくある質問

Qクラーク留学にはどのくらいの費用が必要ですか?
学費や滞在費、生活費その他諸経費を含め1ヶ月の平均留学費用は30~40万円程となります。スマ留ではこうした授業料、入学金、教材費、滞在費、サポート費用などのその他諸経費などを含めたお得な料金パッケージプランを準備しております。
Q留学エージェントを選ぶポイントはなんですか?
選ぶ基準やポイントは人それぞれですが、多くの方が選ぶ条件として ・自身に合ったニーズ ・豊富な情報量 ・カウンセラーの質 ・エージェントに支払う手数料 などを参考にしています。安心して有意義な留学をするために、信頼できる留学エージェントを見つけましょう。
Qクラーク留学のメリットを教えてください。
クラークの経済特区内の治安の良さは国内随一であり、生活環境が整備されています。そうした理由から、クラークのメリットは治安の良さと言えます。フィリピンは地域によっては治安が悪い場所もあるため、治安が良い場所で安心した留学生活を送りたい人にオススメです。
Q社会人におすすめの留学スタイルを教えてください。
現地で英語を学びながら働くことができるワーキングホリデーや、1週間からの長期休みを使って渡航できる短期留学がおすすめです。
Qクラーク留学に必要なビザについて教えてください。
30日以内の滞在であればビザは必要ありません。31日以上の滞在を希望する場合は、必ず観光ビザを現地で延長する必要があります。

OTHER CITYその他の都市

無料オンライン相談も実施中!