留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数445件
留学費用は自分への先行投資だと思う。留学に行くと自分の将来の選択肢が広がります。
salutat0608 (高校生)
少しくらい現地の学校でハメを外すくらいがちょうどいいと思います。 そっちの方が友達できます。
イイヨシカイト (大学生)
自分の長所に気づくことができた
あんさん (専門学生)
自分なんかできないと思わずに試してみてください!
井瀧静流 (中学生)
1人で飛行機に乗ったり、観光をしたりして1人でも行動できる自信がつきました。
チョコ (高校生)
不安も抱えながら飛び込んだオーストラリア留学
伊藤勇我 (大学生)
留学を通して世界を広く見ることができるようになり、自分の強みややりたいことを客観的に考えることができるようになりました。
SHIORI (大学生)
2週間の短期間留学だったけどとても良い経験ができた!留学ヘ行きたいという気持ちがあるなら短期間でも行ってみて後悔はないと思います。
あーちゃん (高校生)
【SMARYU RESIDENCE】英語を話すことに対する抵抗がなくなった。
APPLE (大学生)
【SMARYU RESIDENCE】留学前は返答までに時間がかかっていたけど、英語で話すことに慣れたので少しだけスムーズに会話ができるようになりました。
ミル (大学生)
【SMARYU RESIDENCE】留学を経て人と話すことが好きになった
ティックタック (大学生)
自分で行ってみないとわかりません!
なかまる (無職)
無料オンライン相談も実施中!