留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数445件
将来のビジョンが明確に描けるようになった
マナ (高校生)
【SMARYU RESIDENCE】留学に行って、自分から動いてやりたい事を掴みに行くという姿勢に変化した!
Nao (大学生)
留学をして世界が広がりました。日本よりはるかに大きい世界を見たので日本を出て働きたいと思うようになりました。
遠藤 希映 (大学生)
留学は自分自身を見つめ直すきっかけにもなる。迷っている人は絶対に行ったほうがいい!
北崎美有 (社会人)
【SMARYU RESIDENCE】留学のおかげで考え方がポジティブになり、物事を前向きに捉えることができるようになりました。
のな (大学生)
帰る時にはたくさんの素晴らしい出会いがあったな、留学して良かったなと思える!
みみ (大学生)
絶対に行ったほうがいいと思います
あいぽん (大学生)
【ワーキングホリデー】様々な人と関わる中で、自分の視野が広がった!
ぷりん (会社員)
圧倒的に視野が広くなり、自分に自信がついた!
yui (大学生)
留学を通して行動力がついた!難しいことも自分のプラスになるという思考で何にでもチャレンジしようという精神になりました
こん (大学生)
不安なこととか挑戦することを避けてきましたが、もし失敗しても経験することが大事だと分かった!
あ (大学生)
期間を問わず、まずは行ってみたいと思うその気持ちがとても素敵だと思います。 迷っているなら、ぜひ行って欲しいです!
hina (大学生)
無料オンライン相談も実施中!