TORONTO トロント留学

カナダ経済の中心地で「人種のモザイク」と呼ばれる多民族都市

カナダ最大の都市でカナダの経済の中心地、また、多民族都市としても知られています。世界中からの移住者がそれぞれの文化を持ち込んで暮らしているため、「人種のモザイク」とも呼ばれています。色々な国の文化を一つの都市で見ることが出来るのはトロントの醍醐味です。郊外には自然が広がり、紅葉の名所であるメープル街道やの世界三大滝のナイアガラの滝にも近いです。また、一味違ったお洒落な街、フレンチカナダと呼ばれるケベック州にも約5時間で行くことができます。

POINTトロント留学の魅力

  1. point01

    01世界中の文化が共存する「人種のモザイク」

    多民族都市として知られるトロントでは、世界中からの移住者が文化を持ち込みそれぞれが尊重し合って暮らしています。「人種のモザイク」とも呼ばれ、色々な国の文化を1つの都市で見ることができるのはトロントの醍醐味です。街にはコリアンタウンやチャイナタウンはもちろん、リトルイタリーやグリークタウンなど多様なコミュニティや文化が形成されています。

  2. point02

    02教育水準が高く英語環境が整っている

    トロントは移民を多く受け入れていることから語学学校や大学の数も多く、教育水準も高いです。留学生のための教育制度もしっかり整っており幅広い教養を身に着けることができます。また、多国籍な環境であることから、必然的に英語を話さなくてはならない場面が多くなります。そのため、英語学習に集中したい方に特におすすめの都市です。

  3. point03

    03エンターテインメントが豊富なカナダ最大の都市

    カナダ最大の都市であり経済の中心地でもあるトロントには、様々なエンターテイメント施設が揃っています。実はトロントはニューヨーク、ロンドンに次ぐ劇場の宝庫と言われており、多くのミュージカルやコンサートが行われています。また、スポーツ好きにはもってこいのMLB、アイスホッケー、NBA各種競技の北米メジャーチームが本拠点として並んでおり、スポーツ観戦が盛んです。

無料オンライン相談も実施中!

CITY INFOトロント留学の基本情報

正式名称 トロント(Toronto)
カナダ(Canada)
オンタリオ州(Ontario)
市域 630.18km²
人口 約290万人
年間気温(夏/冬) 夏:平均22℃前後/冬:平均-4℃前後
主な宗教 キリスト教、イスラム教、その他
公用語 英語、フランス語
英語環境(英語のアクセント) アメリカ英語
通貨/レート カナダドル/1ドル=約107円(2023年8月31日現在)
電圧/電源プラグ 110V‐120V / A型 日本と同じ型のプラグ
日本との時差 -14時間
最短フライト時間
※成田から直行便の場合
約12時間
航空券の費用
※時期によって変動いたします
片道7〜10万円程度
ワーホリ可否 可能

PRICEトロント留学の料金プラン

留学期間 スマ留ライト スマ留スタンダード スマ留プライム
1〜3週間 137,000円〜 176,000円〜 -
4週間〜 294,000円〜 333,000円〜 363,000円〜
12週間〜 663,000円〜 702,000円〜 732,000円〜

REASONSスマ留が選ばれる理由

  1. 留学費用が従来の最大半額

    語学学校の空き時間や空き場所を利用するスマートな(賢い)留学スタイルで従来の最大半額を実現しました!

    留学費用が従来の最大半額

    ※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく
  2. シンプルな料金体系

    渡航先(行きたい国)×渡航期間(学校へ通う期間)さえ決まれば留学費用が明確に。費用も~表記になっていないので安心です。

    シンプルな料金体系

  3. 同一価格で語学学校が
    自由に選べる

    従来は語学学校ごとに授業料等が違いますが、スマ留は同一価格なので、費用を気にせず語学学校を自由に選ぶことができます。

    同一価格で語学学校が<br>自由に選べる

  4. 充実の英語学習サポート

    オンライン英会話と英語学習アプリが6カ月間活用できる英語学習サポートにより、最短での英語力向上を目指せます。

    充実の英語学習サポート

  5. 安心安全の365日、
    24時間サポート

    スマ留は146ヵ国203都市の駆けつけサービスや、世界中どこにいても安心安全の24時間コールサポートにより現地での生活をサポート。渡航先でのさまざまなトラブルに対応しているため、安心です。充実のサポート内容も、スマ留が選ばれる一つの理由です。

    安心安全の365日、<br>24時間サポート

  6. インターネットで
    申し込みが可能

    スマ留はシンプルなパッケージ料金なのでインターネットでの申し込みが可能です。北海道から沖縄まで全国のお客様から選ばれています。

    インターネットで<br>申し込みが可能

  7. 高水準の
    新型コロナウィルス対策

    スマ留ではカウンセリングから留学中まで、徹底した衛生管理だけではなく、withコロナ時代にあわせた保証制度やPCR検査のサポートなど、新型コロナウィルスに対する取り組みを積極的に行っております。

    高水準の<br>新型コロナウィルス対策

無料オンライン相談も実施中!

STUDENT VOICEカナダ留学の体験談

SCHOOL INFOカナダの語学学校

無料オンライン相談も実施中!

RECOMMEND SPOTSトロント留学のおすすめスポット

  • CNタワー

    CNタワー
    トロントのシンボルである電波塔です。高さは553mに及び、天気が良ければ最上階の展望エリアからナイアガラの滝が見られます。塔内レストランは店自体が回転するため食事を楽しみながら景色を堪能できます。
  • ネイサンフィリップス広場

    ネイサンフィリップス広場
    「TORONTO」の文字モニュメントで有名なこの広場は、通称シティーホール前と呼ばれ写真スポットとしても知られています。冬季はスケート広場となり地元の人からも愛されています。
  • ナイアガラの滝

    ナイアガラの滝
    カナダとアメリカの国境沿いにある世界三大瀑布です。自然が創り上げた迫力満点の絶景を間近で見ることができます。夜はライトアップでさらに幻想的な景色を体験できます。
  • CNタワー
  • ネイサンフィリップス広場
  • ナイアガラの滝

LIFE INFOトロント留学の生活情報

無料オンライン相談も実施中!

ARTICLEトロント留学の関連記事

カナダ留学の記事一覧を見る

Q & Aトロント留学のよくある質問

Qトロント留学にはどのくらいの費用が必要ですか?
学費や滞在費、生活費その他諸経費を含め1ヶ月の平均留学費用は30~40万円程となります。スマ留ではこうした授業料、入学金、教材費、滞在費、サポート費用などのその他諸経費などを含めたお得な料金パッケージプランを準備しております。
Q留学エージェントを選ぶポイントはなんですか?
選ぶ基準やポイントは人それぞれですが、多くの方が選ぶ条件として ・自身に合ったニーズ ・豊富な情報量 ・カウンセラーの質 ・エージェントに支払う手数料 などを参考にしています。安心して有意義な留学をするために、信頼できる留学エージェントを見つけましょう。
Qトロント留学のメリットを教えてください。
世界中から人々が集まるトロントでは、1つの都市にいながら様々な国の文化を体験することができます。また様々な分野でのエンターテインメントが充実しているカナダ最大の都市で、活気のある留学生活を送ることができるのも魅力です。
Q社会人におすすめの留学スタイルを教えてください。
現地で英語を学びながら働くことができるワーキングホリデーや、1週間からの長期休みを使って渡航できる短期留学がおすすめです。
Qトロント留学に必要なビザについて教えてください。
3ヶ月以内の滞在なら観光ビザ、3ヶ月以上であれば学生ビザやワーホリビザが必要となります。各自の留学スタイルによって必要になるビザが異なるため、事前に調べておきましょう。

OTHER CITYその他の都市

無料オンライン相談も実施中!