メニューボタン

カナダの3つ星以上ホテルで働ける!カナダ有給ホテルインターンシッププログラム

by smaryu

作成日2021.08.24

(更新日2021.09.20)

カナダの3つ星以上ホテルで働ける!カナダ有給ホテルインターンシッププログラム

世界2番目の国土を誇る広大な土地に大自然と都市が絶妙に調和した国、カナダ。英語圏の国の中でも治安が良く、さらに訛りのない綺麗な英語を学べる国として留学先としても多くの人気を集めています。また多国籍なため世界各国から来た様々な人々と交流できる点も魅力です。

 
今回はそんなカナダの3つ星以上のホテルで働けるカナダ有給ホテルインターンシッププログラムをご紹介します!

このプログラムではカナダの高級リゾートで本場のホスピタリティや国際的なビジネスシーンを体験することができます。

さらに英文履歴書の提出から面接までカナダでの内定に向けてしっかりサポートを受けられるので安心です。さらにワーホリビザ申請のサポートも付いています!

ワーホリビザは発給数に限りがあるため、特に年内の渡航を希望される方はお早めにご相談ください!

カナダ有給ホテルインターンシッププログラムについて

カナダ全土、主にカナディアンロッキーのリゾート地に展開する3つ星以上のホテル、または高級ロッジで給料をもらいながらインターンが体験できるプログラムです。

~こんな方におすすめ!~
✔海外で就労経験を積んで就職活動に活かしたい
✔なるべく費用を抑えながら海外に滞在したい
✔多国籍な環境で異文化交流をしたい
✔外資系航空会社やホスピタリティ業界への就職を希望している

3つ星以上ホテルから大自然に佇むロッジまで。カナダの高級リゾートで働ける

インターン先はプールやジム、レストランなどが完備されたリゾートホテルから、ロッキー山脈やスキーリゾートなど大自然にある高級ロッジまで様々なタイプのホテルの手配が可能です。

全て高級リゾートのため、インターンでは本場のホスピタリティやビジネススキルを学ぶことができ、帰国後の就職活動にも活かすことができるでしょう。

【インターン先ホテル例】
Whistler’ Inn、Fairmont Jasper、Mountaineer Banff Park、Grande Rockies、Fairmont Lake Louise、Rimrock Resort、Stoney Nakoda Resort、Banff Lodging Company、Banff Park Lodge、Post Hotel、Explore Hotel

国際的なビジネスシーンで実践的な英語や異文化が学べる

世界中から多くの人々が集まる多民族国家として有名なカナダ。

インターン先のホテルにもカナダ人だけでなく、様々な国籍を持つスタッフが働いています。そのため常に英語環境に囲まれながら、実践的な英語はもちろん異文化や様々な価値観を学ぶことができます。

渡航前に就労先が決まるので安心!

2021年のIEC(ワーキングホリデープログラム)参加希望者でワクチン接種を完了していない場合は、ビザ申請の際にジョブオファーを持っていること、つまり「日本にいる間にカナダでの就労先が決まっていること」が必須条件となりました。

新型コロナウィルスが蔓延する前までは現地の語学学校で英語力を上げてから現地でレストランやカフェなどの就労先を探すということができましたが、現在は渡航前に就労先を探す必要があるので不安に思われている方も多くいらっしゃるかと思います。

このプログラムを使えばジョブオファー取得に向けた英文履歴書の作成や面接に加え、ワーホリビザ申請のサポートも受けられるので、渡航までの準備を安心して進めることができます。

事前に英語力を特訓できるオンライン留学付き

渡航前に英語力を特訓することができるオンライン留学が受けられるので、いきなり英語環境で就労するのが不安な方でも安心して参加することが可能です。

オンライン留学では英語講師歴4年以上、IELTSスコア7.0以上のフィリピンの語学学校の講師による担任制のレッスンと定期的なプロの日本人コーチとの面談によって英語学習を徹底的にサポートしてくれます。

渡航前に語学力を集中して向上させることにより、ある程度英語に慣れた状態で就労を開始することができます!

社員寮に格安で滞在可能!好待遇・高時給で貯金もできる

インターン中は社員寮に格安で滞在することができるうえ、ホテルによって食事が無償で支給されたり社員価格で食堂を利用できたりするため、全体的な生活費用を抑えることが可能です。

また、最低賃金の高いカナダで時給C$15(日本円にすると約1,280円)で働くことができるため、現地に滞在しながら貯金も十分にすることができます。ホテルによっては3・6ヶ月後に時給アップまたは期末ボーナスが支給されるケースもあります。

募集概要

2021年のワーホリビザの発給数は6,500名と限りがあります。ホテルとの面接設定とビザ取得に3ヶ月程度かかりますので、年内の渡航を希望される方はお早めにご相談ください。

インターンシップ期間

最低6ヶ月間

勤務時間

週30~40時間

募集ポジション

  • フロント
  • 飲料スタッフ
  • ハウスキーピング
  • キッチンヘルプ

応募条件

  • 年齢が18~30歳で、高卒以上の学歴がある方
  • ホテルまたはレストランでの職歴がある方(アルバイトを含む)
  • 中上級以上の英語力がある方
    ※英語力が中級以下の場合、ハウスキーピングのポジションから開始することができます。

プログラム費用

パッケージに含まれるもの 料金
英文書類の作成サポート、添削 ¥500,000
ワーホリビザ申請サポート
就労先ホテル手配費用
ジョブオファーレター取得サポート
渡航前の英語サポート費用(8週間分)

※ビザ申請実費とバイオメトリクス費用はパッケージ内には含まれません。

まとめ

スマ留ではカナダの3つ星以上ホテルで働けるカナダ有給ホテルインターンシッププログラムをご案内しています。

パッケージプログラムを使えば、費用を抑えられるだけでなく、帰国後の進路に活かせるような+αの体験もすることができます!

詳しくはスマ留の無料留学カウンセリングにてご相談ください。

カナダ留学ついて

世界2番目の国土を誇る広大な大地と雄大な自然が特徴のカナダは、都市ごとに雰囲気や気候が異なり、冬にウィンタースポーツが楽しめる都市があるなど四季折々の魅力が溢れています。 地理的・文化的にはアメリカに似ている部分も多いが、「旧英連邦国家」でフランス語も公用語としており、欧米2つの雰囲気を味わえることも魅力の一つ。 多民族国家で移民が多く協調性を大切にする温かい国民性から、異文化の様々なバックグラウンドを持つ人々が仲良く暮らす国としても有名。 留学生が受け入れられやすい環境や雰囲気があり、強いなまりもないニュートラルな英語を話すため、英語初心者も安心して留学することができます。

カナダ留学についてもっと知る

無料オンライン相談も実施中!

無料オンライン相談も実施中!