VALLETTA バレッタ留学

城壁で囲まれ、宮殿の町とも呼ばれる街全体が世界遺産の都市

地中海の島国、マルタの首都で、マルタ島の北東部に位置しています。日本からの直行便がないため、ヨーロッパでの乗り換えが必要です。「宮殿の町」とも呼ばれ、町全体が世界遺産として登録されています。市内の道は、碁盤の目状になっており観光がしやすくなっている他、気候も温暖なため、留学先としても過ごしやすい都市です。

POINTバレッタ留学の魅力

  1. point01

    01市街全体が世界遺産のマルタの首都

    美しい海に蜂蜜色の建物が特徴のマルタの首都です。市街全体が世界遺産に登録されているため、高層ビルに建て替えることはなく、中世の雰囲気漂う古い街がそのまま現代に残っています。「宮殿の街」とも呼ばれ、城壁に囲まれた美しい街並みが特徴です。

  2. point02

    02マルタの歴史と芸術が残る要塞都市

    バレッタは初め、中世ヨーロッパの聖ヨハネ騎士団が敵襲に備えて築いた要塞都市でした。襲来から騎士団を守った堅固なその要塞は「ルネサンスの理想都市」とも呼ばれ、大切に保存されています。そのため今でもマルタの歴史や芸術を感じることができる大聖堂や教会、宮殿などが数多く残っています。

  3. point03

    03おしゃれなカフェやレストランが建ち並ぶ

    バレッタには、メインストリートである全長1キロの「リパブリック・ストリート」を中心に、趣あるおしゃれなカフェやレストランが並んでいます。休憩中に気軽に入れるようなお店ばかりなので、バレッタに訪れたらぜひカフェ巡りを楽しんでみてください!

無料オンライン相談も実施中!

CITY INFOバレッタ留学の基本情報

正式名称 バレッタ(Valletta)
マルタ共和国(Republic of Malta)
市域 0.80km²
人口 約5,960人
年間気温(夏/冬) 夏:平均25℃前後/冬:平均15℃前後
主な宗教 キリスト教(カトリック)
公用語 英語、マルタ語
英語環境(英語のアクセント) イギリス英語
通貨/レート ユーロ/1ユーロ=約158円(2023年8月31日現在)
電圧/電源プラグ 230V/BF型 B3型 三つ穴のプラグ
日本との時差 -8時間
最短フライト時間
※成田から直行便の場合
約15時間前後 ※直行便なし
航空券の費用
※時期によって変動いたします
片道7~20万円程度
ワーホリ可否 不可

PRICEバレッタ留学の料金プラン

留学期間 スマ留ライト スマ留スタンダード スマ留プライム
1〜3週間 79,800円〜 118,800円〜 -
4週間〜 195,000円〜 234,000円〜 259,000円〜
12週間〜 488,000円〜 527,000円〜 -

REASONSスマ留が選ばれる理由

  1. 留学費用が従来の最大半額

    語学学校の空き時間や空き場所を利用するスマートな(賢い)留学スタイルで従来の最大半額を実現しました!

    留学費用が従来の最大半額

    ※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく
  2. シンプルな料金体系

    渡航先(行きたい国)×渡航期間(学校へ通う期間)さえ決まれば留学費用が明確に。費用も~表記になっていないので安心です。

    シンプルな料金体系

  3. 同一価格で語学学校が
    自由に選べる

    従来は語学学校ごとに授業料等が違いますが、スマ留は同一価格なので、費用を気にせず語学学校を自由に選ぶことができます。

    同一価格で語学学校が<br>自由に選べる

  4. 充実の英語学習サポート

    オンライン英会話と英語学習アプリが6カ月間活用できる英語学習サポートにより、最短での英語力向上を目指せます。

    充実の英語学習サポート

  5. 安心安全の365日、
    24時間サポート

    スマ留は146ヵ国203都市の駆けつけサービスや、世界中どこにいても安心安全の24時間コールサポートにより現地での生活をサポート。渡航先でのさまざまなトラブルに対応しているため、安心です。充実のサポート内容も、スマ留が選ばれる一つの理由です。

    安心安全の365日、<br>24時間サポート

  6. インターネットで
    申し込みが可能

    スマ留はシンプルなパッケージ料金なのでインターネットでの申し込みが可能です。北海道から沖縄まで全国のお客様から選ばれています。

    インターネットで<br>申し込みが可能

  7. 高水準の
    新型コロナウィルス対策

    スマ留ではカウンセリングから留学中まで、徹底した衛生管理だけではなく、withコロナ時代にあわせた保証制度やPCR検査のサポートなど、新型コロナウィルスに対する取り組みを積極的に行っております。

    高水準の<br>新型コロナウィルス対策

無料オンライン相談も実施中!

STUDENT VOICEマルタ留学の体験談

SCHOOL INFOマルタの語学学校

無料オンライン相談も実施中!

RECOMMEND SPOTSバレッタ留学のおすすめスポット

  • アッパー・バラッカ・ガーデン

    アッパー・バラッカ・ガーデン
    この公園では首都バレッタの街並みを一望することができます。この公園の見どころは毎日正午に大砲を撃っているところです。普段聞くことのない大砲の音を一度聞いてみるのも良い経験になります。
  • 聖エルモ砦

    聖エルモ砦
    メインストリートを直進すると見えてくるのが、聖エルモ砦です。ここでは騎士団のパレード「イン・ガーディア」が有名であり、軍服を装い、行進や剣舞などを披露します。
  • 聖ヨハネ大聖堂

    聖ヨハネ大聖堂
    バレッタの聖ヨハネ大聖堂は一味違います。壁一面に飾られた迫力のある絵画は見どころ満載です。また、日本語のオーディオガイドを借りることもできるので、例え英語ができなくても心配ないです!
  • アッパー・バラッカ・ガーデン
  • 聖エルモ砦
  • 聖ヨハネ大聖堂

LIFE INFOバレッタ留学の生活情報

無料オンライン相談も実施中!

ARTICLEバレッタ留学の関連記事

マルタ留学の記事一覧を見る

Q & Aバレッタ留学のよくある質問

Qバレッタ留学にはどのくらいの費用が必要ですか?
学費や滞在費、生活費その他諸経費を含め1ヶ月の平均留学費用は30~40万円程となります。スマ留ではこうした授業料、入学金、教材費、滞在費、サポート費用などのその他諸経費などを含めたお得な料金パッケージプランを準備しております。
Q留学エージェントを選ぶポイントはなんですか?
選ぶ基準やポイントは人それぞれですが、多くの方が選ぶ条件として ・自身に合ったニーズ ・豊富な情報量 ・カウンセラーの質 ・エージェントに支払う手数料 などを参考にしています。安心して有意義な留学をするために、信頼できる留学エージェントを見つけましょう。
Qバレッタ留学のメリットを教えてください。
市街全体が世界遺産になっているバッレタでのメリットはリゾート留学を経験することができ、観光が楽しめるという点です。
Q社会人におすすめの留学スタイルを教えてください。
現地で英語を学びながら働くことができるワーキングホリデーや、1週間からの長期休みを使って渡航できる短期留学がおすすめです。
Qバレッタ留学に必要なビザについて教えてください。
3ヶ月以内の滞在であればビザは必要ありません。3ヶ月以上滞在する場合は学生ビザの取得が必要になります。取得するためには入国してから現地で手続きをする必要があるので、必ず事前に準備してから渡航するようにしましょう。

OTHER CITYその他の都市

無料オンライン相談も実施中!