留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数363件
留学から得られるものはとても大きいと感じました。
ハーチ (大学生)
今が一番若い時!後に後悔するのであれば、今行って後悔すべき!
たく (無職)
行く前は不安の方が大きかったけど、今は本当に行ってよかったと感じています!
あかね (会社員)
留学はこれまでの価値観を覆す大きな経験になると思います。
N (大学生)
あきらめずトライしてください!
たか (会社員)
たくさんの学びと出会いと経験が得られると思います。
ゆう (大学生)
ボランティア活動にも何度か参加し、貧困問題について理解を深めたり、現地の人との交流を通して文化の違いを学ぶことができました。
いとう (大学生)
フィリピンは低価格で留学できる点が1番の魅力だと思います。英語を話すことへの抵抗がなくなり、リスニング力も向上しました!
せーた (大学生)
行ってみればなんとかなる!
Nami (大学生)
マンツーマンの授業が非常に多かったため、目に見えて英語力が成長しました。
ははは (大学生)
【2025年夏の中高生留学】遊びながらたくさん英語で話したりコミュニケーションをとることができた!
八馬璃奈 (中学生)
【SMARYU RESIDENCE】日本にはない考え方や文化の違いを感じることができるのが留学の良いところ!
ゆり (社会人)
無料オンライン相談も実施中!