留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数363件
留学は絶対自分にとっていい経験になる!
ショウ (会社員)
英語を話すことに関して不安が無くなった!
朝倉啓心 (大学生)
悩んでいるのであればまずはやってみるべきです!
サイナ (中学生)
留学後は日常会話レベルであれば日本語に変換しなくても会話をできるレベルにまでなりました!
KK (大学生)
英語でのコミュニケーション力と行動力が身についた!
しゅん (大学生)
【親子留学】当たり前の日常は当たり前では無いんだと痛感した!
KO (主婦)
留学を通して得られたものは、英語スキルだけではありませんでした!
Yu (専門学生)
英語力ももちろん刺激的な日常を経験できることは間違いない!
ひろき (無職)
もし悩んでいるのであれば、絶対行った方がいい!
John (無職)
1歩が踏み出せたら、将来の夢の幅が広がりやりたいことが増える!
Aya (無職)
とにかく行ってみるということが大事だと思う!
山田太郎 (大学生)
今後は英語を使った仕事に就きたい!
ちひろ (無職)
無料オンライン相談も実施中!