留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数363件
一歩踏み出してあとはゆっくり進めば良いと思います。
みさき (会社員)
社会は私が思っているよりずっと広く、本当にたくさんの人がいると実感しました。
豊原妃葵 (大学生)
色んな人に出会って、今後の人生のヒントになる事があった!
みさ (無職)
【2025年冬の中高生留学】一緒に行ってる子たちと打ち解けて仲良くなることができた!
634 (高校生)
留学は勉強だけでなく、異文化を体験し新しい友達と出会える貴重な機会です!
ここ (大学生)
【二カ国留学】一歩踏み出すことで得られる経験は絶対に日本では得られないものです!
おーが (アルバイト)
留学経験は、かげがえのない財産となると思います。
Soty (大学生)
次は長期留学にチャレンジしてみたいと思った!
まなはな (主婦)
世界には色々な人がおり、その人たちそれぞれの経験、考え方があり、楽しいと思いました。
なの (高校生)
将来に対して前向きに考えるようになりました。
わたあめ (大学生)
きっと人生の財産になる経験ができます。
N (大学生)
マンツーマンレッスンを中心にかなり力がつきます!ほんとにおすすめです!
西山祐矢 (大学生)
無料オンライン相談も実施中!