留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数363件
自分の世界が本当に広がります。自分の当たり前が当たり前では無いことを痛感しました。
にこにこ (大学生)
留学での全ての経験が印象に残っている!
sumire (会社員)
自分が海外大学院で勉強しているイメージが前よりもできるように!
佐々 古都音 (アルバイト)
行ってしまえば慣れるし、日常になる!
ミドリ (アルバイト)
世界が広がるのでぜひ行ってみてほしいです!
あー (大学生)
いろんな人に関わって、新しいものや文化を見て、やはり世界は可能性に溢れていると思いました。
Ta (大学生)
色々な感性の方と話す事で今後の人生においての考え方の刺激をうけた!
masu (会社員)
【2025年夏の中高生留学】また行きたいと思える程の沢山の素敵な出会いがあった!
糸井史宝 (高校生)
貴重な経験になることは間違いないです!
るん (会社員)
留学を通して、他国の文化にふれることができ、知見が広がりました。
oka (大学生)
とてもいい経験になるので行って損はないと思います。
さしこ (大学生)
もっと長く行けばよかったと後悔するくらい充実した時間を過ごすことができました。
ちさん (大学生)
無料オンライン相談も実施中!