留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数363件
【親子留学】勇気を出したその先には日本では経験できない素晴らしいものが待っている!
サカタマオ (主婦)
えいご漬け (無職)
失敗を恐れず、楽しみながら学ぶことが一番大切!
なつ (大学生)
1ヶ月であんなに充実した生活を送ったのは初めて!
ぽん (大学生)
不安や迷いがある方は絶対に行くべき!
つぐ (無職)
自分のやりたい事に注力する人生にしようと思う考えにかわった!
sk (会社員)
ルームメイトと歌を一緒に歌ったりすることができたのがとても楽しかった!
Koshiro (高校生)
自分は行った最初は後悔がありましたが、時間が経つほど友達もできて行ってよかったと思っています。
セブ楽しん太郎 (大学生)
1度騙されたと思ってた思い切って留学への1歩を歩んでみて!
たいちろ (大学生)
周りに気を使いすぎなくていいんだと価値観が変わった!
リコ (大学生)
英語の夢を見ました。これは現地ならではの体験かなと感じました。
キトシ (無職)
結果とかより経験を優先しても良い!
ニーナ (会社員)
無料オンライン相談も実施中!