留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数363件
高校生1人で留学するのはすごく勇気がいるし、不安なこともたくさんあると思いますが、迷ったら絶対行ってください!! 絶対に自分の成長に繋がります!!
ちゃーちゃん (高校生)
今行動したあなたなら、最高の思い出ができちゃうこと間違いなしです!!
るる (大学生)
いざ留学に行くとその思いを乗り越えた数々の仲間がいます。 自分の人生に不安を抱えており、留学に少しでも興味がある方はぜひその一歩を踏み出してみてください。
sam (会社員)
留学前よりも英語を使うことへの抵抗がなくなった!より人の温かさを感じられるようになり、良い刺激を受けた!
Mia (大学生)
英語スキルはもちろん、内面も成長する機会になるはずです!
つむ (大学生)
やらない後悔よりやる後悔!
mii (アルバイト)
失敗を恐れず、積極的に挑戦することで、かけがえのない経験と自信を得られるはずです。ぜひ勇気を持って挑戦してほしいです。
ヤマダ (大学生)
留学を通して自分に自信がつきました!
みき (アルバイト)
英語を通じて沢山かけがえのない経験をしてください!
りょう (高校生)
情報を見聞きするのと体験するのでは全く違った世界があります。
JOE (アルバイト)
海外へ行って日本では感じられない経験をしてほしいです。
flamingo (会社員)
本当に多角的な視点を得ることが出来たと思います。
ここ (大学生)
無料オンライン相談も実施中!