【withコロナ】異国の地で1人で行動することによって行動力が鍛えられた

PROFILE

名前コニシヒロアキ
ご職業大学生
留学先ドバイ留学
留学期間6週間
スクールSpeak English Institute
渡航時期2021年10月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

英語の勉強をしたかったのはもちろんのこと、好奇心旺盛な性格のため、留学を通じて新しい世界を見てみたかったからです。

留学エージェントとしてスマ留を選んだ理由を教えてください。

友達が色々悩んだ末にスマ留を選んでいたからです。身近な人が選んでいると安心感があります!

渡航先をドバイに決めた理由を教えてください。

コロナ禍で隔離が無かったのがマルタとドバイだったのですが、その中でドバイは多国籍国家と聞いて興味が湧きました。

実際に渡航してみて、ドバイの魅力はどんな点だと感じましたか?

1番の魅力はドバイの活気です!世界一の建造物が多いのと、ちょうどドバイ万博が開催されている時期だったので、活気溢れていました。

現地での生活はどうでしたか?

平日は11時から16時まで学校に通い、放課後は出かけたり寮にある卓球で遊んだりしていました。休日はアトランティスウォーターパークやブルジュハリファなど、有名な観光スポットを回っていました。

通った語学学校はいかがでしたか?

学校はSpeak English Instituteに通ったのですが、非常に満足でした。ネイティブの先生に英語を教えてもらうことで自信をつけることができたし、勉強に力を入れている学校だったので集中できました。クラスは少人数制で良かったのですが、日本人が多かったのが少し残念でした。

留学中一番印象に残っている出来事を教えてください。

現地でできた友達と一緒にアラブ料理のシャワルマを食べたことです!

実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?

成長した点は行動力です。異国の地で一人で行動することによって、それなりのことでは怖がらないようになりました。

今留学を検討している方へメッセージをお願いします。

留学は未知のことだらけだと思いますが、行ってみると良くも悪くも新しい発見があるのでおすすめです!

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら