留学のきっかけは何ですか?
英語の勉強をしたかったのはもちろんのこと、好奇心旺盛な性格のため、留学を通じて新しい世界を見てみたかったからです。
【withコロナ】異国の地で1人で行動することによって行動力が鍛えられた
PROFILE
名前 | コニシヒロアキ |
---|---|
ご職業 | 大学生 |
留学先 | ドバイ留学 |
留学期間 | 6週間 |
語学学校 | Speak English Institute |
渡航時期 | 2021年10月 |
INTERVIEW
英語の勉強をしたかったのはもちろんのこと、好奇心旺盛な性格のため、留学を通じて新しい世界を見てみたかったからです。
友達が色々悩んだ末にスマ留を選んでいたからです。身近な人が選んでいると安心感があります!
コロナ禍で隔離が無かったのがマルタとドバイだったのですが、その中でドバイは多国籍国家と聞いて興味が湧きました。
1番の魅力はドバイの活気です!世界一の建造物が多いのと、ちょうどドバイ万博が開催されている時期だったので、活気溢れていました。
平日は11時から16時まで学校に通い、放課後は出かけたり寮にある卓球で遊んだりしていました。休日はアトランティスウォーターパークやブルジュハリファなど、有名な観光スポットを回っていました。
学校はSpeak English Instituteに通ったのですが、非常に満足でした。ネイティブの先生に英語を教えてもらうことで自信をつけることができたし、勉強に力を入れている学校だったので集中できました。クラスは少人数制で良かったのですが、日本人が多かったのが少し残念でした。
現地でできた友達と一緒にアラブ料理のシャワルマを食べたことです!
成長した点は行動力です。異国の地で一人で行動することによって、それなりのことでは怖がらないようになりました。
留学は未知のことだらけだと思いますが、行ってみると良くも悪くも新しい発見があるのでおすすめです!