どんな時でも自分ひとりで解決できる力がついた

PROFILE

名前佐々木 舞音(ササキ マイネ)
ご職業大学生
留学先オーストラリア留学 (シドニー)
留学期間1週間
スクールBridge Business College
渡航時期2019年2月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

以前両親が住んでいたことがあったようでその時の話をたくさん聞いていたので、一回行ってみたいなと思っていました。また、いつか海外で一人で生活をしてみたいとずっと思っていたので留学を決めました。

現地での生活はどうでしたか?

語学学校の友達や先生と毎日のようにいろんなところへ出かけたり、みんなでご飯を食べたりと過ごしていました。休日も先生が車を出してくれておすすめのスポットを案内してくれたので、毎日が充実していました。

シドニーの魅力はどんな点だと感じましたか?

東京をさらに落ち着かせたような都会も自然もある素敵な街でした。また優しい人が多いのも魅力で、クラスメイトはもちろんですがクラス以外の子や先生とも授業以外の時間で仲良くなれました!

留学で一番印象に残っている出来事を教えてください。

遠足のような感じでクラス関係なく先生も含めみんなでビーチに行ったことです!自分の英語にあまり自信がなくても積極的に話しかけていくことでどんどん友達も増えていって、いろんな人と友達になることができました。

実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?

“どんな時でも自分ひとりで解決できる力がついたこと”です。普段日本では一人で地図を読んで色々な場所に行くなんてありえないけれど、留学先では自分一人ですべてやらなくてはいけないという環境でした。最初は不安もありましたが、実際は楽しむことができて自信になった部分が多かったです。

今後留学を検討している方へメッセージをお願いします!

私は短期間でしたがシドニーでたくさんの素敵な出会いがあり、今後に必ず生きてくると思っています。どんなに不安でも一歩踏み出すことができれば、知らなかった世界を知り成長できると思います!今悩んでいる方、ぜひ一歩を踏み出して知らない世界に飛び込んでみてください!

詳細はこちら

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら