チューバック アンジェラさんの留学体験談

怖がらず自分の殻を破ることを学べた

PROFILE

名前チューバック アンジェラ
ご職業大学生
留学先マルタ留学
留学期間1週間
スクールMagister Academy
渡航時期2020年2月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

海外の授業を受けることは経験したことがないので、1回行ってみたいなと思っていたんです。きっと自分の価値観が大きく変わるだろうなーと。海外に行くたびに、発見があり視野が広がります。そして、もっとこうしようと自分をプラスの方向に持っていけるんです。そのため、海外に行くこと・世界を見ることは本当に大好きなので機会があったら何回でも行きたいんです!

現地での生活はどうでしたか?

1週間という短い期間だったのでとにかくたくさん観光しました!ブルーグロット、ゴゾ島、スリーマ、バレッタ、マルサシュロック、イムディーナ、セントジュリアンなど行きたいところはすべて行きました。美味しいレストランを探したり、ジェラート屋さんを回ったり、モールでショッピングしたりと、昼から夜遅くまでたくさん楽しむことができました。

マルタの魅力はどんな点だと感じましたか?

いつでも美しい青い海が見られることと、どこを見渡してもヨーロッパらしい素敵な街並みが広がっているところです!着いた初日にマルタの街を散歩したのですが、”うわーっ!”ってつい言葉に出てしまうくらいイメージしているヨーロッパの街並みが広がっていて、とてもかわいくて綺麗でした。治安面も調べた通りで、夜中や早朝に出歩いていても問題ないくらい治安が良いと感じました!

留学で一番印象に残っている出来事を教えてください。

ブルーグロットとゴゾ島に弾丸で行った日のことです。絶景ばかりで観光だけでも楽しかったのですが、最後に乗ったタクシーでの出逢いが忘れられません。マルタの人っていい意味でマイペースなんですね。最後に乗ったタクシーの運転手さんはとても親切だったのですが、タクシーに奥さんを一緒に乗せていたり、おすすめのお土産を買ってプレゼントしてくれたり、と思ったら途中で知り合いの方を私たち2人が乗っている後部座席に一緒に乗せたり、とにかく自由な感じでした!それがとてもマルタらしくて面白かったです。

実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?

今回の留学を通して、他人がどう思うなど細かいことは気にせずに「とにかく話してみて、間違えて新しいことを学んで、できたことを実感する」ということが英語を身につける上で1番重要なのだと感じました。英語を間違えることは恥ずかしいことではないということを実感できましたし、異文化理解を深めていろんな人と積極的に英語を話していきたいと思えるようになりました!

今後留学を検討している方へメッセージをお願いします!

どんな国や地域であっても、海外での生活は本当に刺激になる最高の時間です。たくさん喋れば喋るほど英語力は伸びていくので、怖がらず自分の殻を破ってください!必ず楽しくて充実した日々が待っています。頑張ってください!!!

詳細はこちら

関連の体験談

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら