留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数445件
行きたいと言う気持ちさえ持っていれば大丈夫!
Yurina (専門学生)
失敗を恐れる必要がないこと知り、将来のために挑戦を続けようと思います。
Taku (大学生)
今やりたいことをどれだけ思い切って掴めるかが後悔なく生きていく上で大事!
saya (会社員)
22年間の人生の中で1番自分が成長できた3週間だったと感じています。
ひ (大学生)
年齢は関係ないし、みんな今が一番若い!
mikapu (会社員)
社会人留学はハードルが高いと感じる方は多いと思いますが、大人だからこそ学ぶことは多いと思います
ookk (社会人)
1人で問題を解決する力がつきました!
あお (大学生)
【ワーキングホリデー】日本にずっといるだけではずっと受け身だったと思う!
たく (大学生)
【SMARYU RESIDENCE】迷ったらとりあえず行動!という意識を持てるようになり、自ら新しい挑戦に足を踏み出せるようになりました
Lee (大学生)
クラスは小規模(10人ほど)かつ先生がフレンドリーだったため楽しんで授業を受けることができました!
もつ (大学生)
好きなことは年齢に関係なく、「遅い」ということはないと実感しました
RRR (会社員)
【中高生留学】語学学校の先生方と英語で会話することで、日本では鍛えづらいリスニング力やスピーキング力を向上できました。
矢部ここね (中学生)
無料オンライン相談も実施中!