留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数445件
楽しみながらコミュニケーションを取ることを意識して学んでいきたい!
あいざわ (大学生)
留学を通して自分で困っていれば誰かに聞くこと、自ら行動することができるように!
みゆ (大学生)
得られる経験は一生の財産になる!
つね (会社員)
短期間で悩んでる方は、数週間でも行ってみるのが良い!
N (大学生)
留学前と比べて会話で使う英語の聞き取りがはるかにレベルアップしたと感じています!
Tsune (大学生)
まずは短い期間でも海外に触れてみよう!
カネチ (大学生)
周りにポジティブな人が多くて私もポジティブになれた!
あやは (大学生)
行動しようとしている時点でプラスだと思う!
なつ (アルバイト)
行くか悩んでいるのなら絶対に行った方がいい!
Ami (高校生)
自分がどれだけ恵まれた環境で生きていたのかを知りもっと頑張らないといけないと思った!
しーた (大学生)
韓国人の友達と一生の友達になることができた!
hiroto (会社員)
自分の視野が広がり、将来の夢もより具体的になったと感じています
なー (大学生)
無料オンライン相談も実施中!