WELLINGTON ウェリントン留学

自然の美しさだけでなく、芸術文化も有名なニュージーランドの北東南端部の都市

町の中心部にはオリエンタル・ベイが広がり、都市とビーチが一度に楽しめます。また、ウォーターフロントを満喫できる遊歩道もあり、のんびりウォーキングを楽しむのも良いでしょう。ウェリントンは映画「ロード・オブ・ザ・リング」の舞台ともなっており、映画の世界観を味わうツアーも人気です。

POINTウェリントン留学の魅力

  1. point01

    01海と緑に囲まれた「世界一魅力的な首都」

    北東南端部に位置するニュージーランドの首都ウェリントンは、自然豊かで海と山の狭間に広がる美しい港街が特徴です。コンパクトですが、ビルが建ち並ぶ都会と大自然の両方を楽しむことができるため、快適で過ごしやすい都市として知られています。

  2. point02

    02日本人比率が低く英語学習に集中できる

    ウェリントンはニュージーランドの中でもアジア人の比率が低いことで知られています。特に日本からの直行便がないため日本人の比率が低く、必然的に英語を話さなくてはならない環境に身を置くことができます。そのため、落ち着いた環境で集中して英語学習に取り組みたい方におすすめの都市です。

  3. point03

    03イベントが多く開催される芸術と文化の中心地

    ウェリントンは芸術と文化の中心地としても知られており、アートギャラリーや楽団、博物館などが多く存在します。無料で見学できる施設も多く、またイベントやフェスティバルなども多く開催されるので、気軽に芸術や文化に触れることができます。また、映画産業の中心地にもなっており、『ロード・オブ・ザリング』や『ホビット』の聖地としても有名です。

無料オンライン相談も実施中!

CITY INFOウェリントン留学の基本情報

正式名称 ウェリントン(Wellington)
ニュージーランド(New Zealand)
ウェリントン地方(Wellington Region)
市域 290km²
人口 約42万人
年間気温(夏/冬) 夏:平均17℃前後/冬:平均10℃前後
主な宗教 キリスト教、ヒンドゥー教、マオリの信仰、イスラム教、仏教、シク教
公用語 英語、マオリ語、ニュージーランド手話
英語環境(英語のアクセント) キウイイングリッシュ
通貨/レート ニュージーランドドル/1ドル=約86円(2023年8月31日現在)
電圧/電源プラグ 230V / 0型 ハの字型のプラグ
日本との時差 +3時間 *サマータイム(10月頃〜4月頃)の場合 +4時間
最短フライト時間
※成田から直行便の場合
約11時間40分 ※直行便なし
航空券の費用
※時期によって変動いたします
片道6〜13万円程度
ワーホリ可否 可能

PRICEウェリントン留学の料金プラン

留学期間 スマ留ライト スマ留スタンダード
1〜3週間 85,000円〜 124,000円〜
4週間〜 232,000円〜 271,000円〜
12週間〜 548,000円〜 587,000円〜

REASONSスマ留が選ばれる理由

  1. 留学費用が従来の最大半額

    語学学校の空き時間や空き場所を利用するスマートな(賢い)留学スタイルで従来の最大半額を実現しました!

    留学費用が従来の最大半額

    ※2020年及び2023年に実施した業歴10年以上の複数の競合他社を対象とする調査結果に基づく
  2. シンプルな料金体系

    渡航先(行きたい国)×渡航期間(学校へ通う期間)さえ決まれば留学費用が明確に。費用も~表記になっていないので安心です。

    シンプルな料金体系

  3. 同一価格で語学学校が
    自由に選べる

    従来は語学学校ごとに授業料等が違いますが、スマ留は同一価格なので、費用を気にせず語学学校を自由に選ぶことができます。

    同一価格で語学学校が<br>自由に選べる

  4. 充実の英語学習サポート

    オンライン英会話と英語学習アプリが6カ月間活用できる英語学習サポートにより、最短での英語力向上を目指せます。

    充実の英語学習サポート

  5. 安心安全の365日、
    24時間サポート

    スマ留は146ヵ国203都市の駆けつけサービスや、世界中どこにいても安心安全の24時間コールサポートにより現地での生活をサポート。渡航先でのさまざまなトラブルに対応しているため、安心です。充実のサポート内容も、スマ留が選ばれる一つの理由です。

    安心安全の365日、<br>24時間サポート

  6. インターネットで
    申し込みが可能

    スマ留はシンプルなパッケージ料金なのでインターネットでの申し込みが可能です。北海道から沖縄まで全国のお客様から選ばれています。

    インターネットで<br>申し込みが可能

  7. 高水準の
    新型コロナウィルス対策

    スマ留ではカウンセリングから留学中まで、徹底した衛生管理だけではなく、withコロナ時代にあわせた保証制度やPCR検査のサポートなど、新型コロナウィルスに対する取り組みを積極的に行っております。

    高水準の<br>新型コロナウィルス対策

無料オンライン相談も実施中!

STUDENT VOICEニュージーランド留学の体験談

SCHOOL INFOニュージーランドの語学学校

無料オンライン相談も実施中!

RECOMMEND SPOTSウェリントン留学のおすすめスポット

  • ニュージーランド博物館(テ・パパ・トンガレワ)

    ニュージーランド博物館(テ・パパ・トンガレワ)
    Te Papa Tongarewaはマウリ語でこの土地の宝のある場所という意味を持ち、国独自の文化や歴史・歩み・先住民族マウリ文化などを体験出来る世界でも最先端の博物館として知られています。
  • オリエンタルベイ

    オリエンタルベイ
    海を見ながら歩ける遊歩道です。ダウンタウンから徒歩数分で行けてしまうほど、アクセスは抜群です。金の砂が輝く人工的に作られたビーチがあり、「ウェリントンの小さなリビエラ」として親しまれています。
  • ハーバーサイドマーケット

    ハーバーサイドマーケット
    毎週日曜日に行われる人気の高いファーマーズマーケットです。新鮮な野菜や果物、各国の料理、ウェリントンの特産物(ピーナッツバター等)やニュージーランドの食文化を感じることができます。
  • ニュージーランド博物館(テ・パパ・トンガレワ)
  • オリエンタルベイ
  • ハーバーサイドマーケット

LIFE INFOウェリントン留学の生活情報

無料オンライン相談も実施中!

ARTICLEウェリントン留学の関連記事

ニュージーランド留学の記事一覧を見る

Q & Aウェリントン留学のよくある質問

Qウェリントン留学にはどのくらいの費用が必要ですか?
学費や滞在費、生活費その他諸経費を含め1ヶ月の平均留学費用は30~40万円程となります。スマ留ではこうした授業料、入学金、教材費、滞在費、サポート費用などのその他諸経費などを含めたお得な料金パッケージプランを準備しております。
Q留学エージェントを選ぶポイントはなんですか?
選ぶ基準やポイントは人それぞれですが、多くの方が選ぶ条件として ・自身に合ったニーズ ・豊富な情報量 ・カウンセラーの質 ・エージェントに支払う手数料 などを参考にしています。安心して有意義な留学をするために、信頼できる留学エージェントを見つけましょう。
Qウェリントン留学のメリットを教えてください。
ニュージーランドの首都でもあるウェリントンは、ビルが建ち並ぶ都会と少し離れるとビーチなどの大自然でリフレッシュすることができる街です。都会と自然の融合がメリットです。
Q社会人におすすめの留学スタイルを教えてください。
現地で英語を学びながら働くことができるワーキングホリデーや、1週間からの長期休みを使って渡航できる短期留学がおすすめです。
Qウェリントン留学に必要なビザについて教えてください。
3ヶ月以内の滞在なら特にビザは必要ありません。3ヶ月以上であれば学生ビザやワーホリビザが必要となります。各自の留学の目的やスタイルによって必要になるビザが異なるので早めに調べて準備しておきましょう。

OTHER CITYその他の都市

無料オンライン相談も実施中!