留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数1667件
【withコロナ】行くか行かないかで最後まで悩みましたが、結果的に行ってよかったです!
髙橋 杏奈 (大学生)
【ワーキングホリデー】日本では人の顔色を伺っていたのが、気にしない方が楽だと思えるように!
サム (社会人)
自分のルーツや価値観についてより多角的な視点で見られるようになった!
わらびもち (大学生)
【ワーキングホリデー】適度なストレスはステップアップするための踏み台になるのだと気づいた!
卵 (大学生)
【ワーキングホリデー】物価は高いですが時給も高いので、ワーキングホリデーなら費用が安く過ごせるのがいいと思います
toku (大学生)
【中高生留学】今回の留学を通して、前よりさらに韓国へ留学に行きたいという思いが強くなりました!
白石亜沙美 (高校生)
【ワーキングホリデー】自分の今までの生活がどれだけ恵まれていたのか身に沁みて感じた!
ぽぬこ (会社員)
英語を全く喋れない、聞き取れないという状況だったのに、留学経験を通して簡単な気持ちや考えを伝えることができるようになりました。
廣納輝 (無職)
一生に一度の機会なので海外に足を踏み入れて見るのも人生の冒険になる
あこ (社会人)
【中高生留学】また、機会があれば参加したい
ace (高校生)
経験は自分の足を運ばないと得られない!思い立ったが吉日!
a (会社員)
【中高生留学】この留学は俺の高校生活のスパイスになりました!
チャーリー (高校生)
無料オンライン相談も実施中!