留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
大学3年生で就職活動をするとなった上で、自分のやりたいことがはっきりしておらず広い視野を持つため、留学に行くことを決めました
【SMARYU RESIDENCE】案外話せるようになるので迷ってるならいくべきです!
PROFILE
名前 | 新島拓哉 |
---|---|
ご職業 | 大学生 |
留学先 | カナダ留学 (バンクーバー) |
留学期間 | 4週間 |
語学学校 | Centre of English Studies |
渡航時期 | 2023年8月 |
INTERVIEW
大学3年生で就職活動をするとなった上で、自分のやりたいことがはっきりしておらず広い視野を持つため、留学に行くことを決めました
他社と比べて料金的にとても安かったので、スマ留にしました。
留学先を探していたところ英語のクセなどが少なく、初めての留学に優しいというのをみてカナダにしました。
たくさんの人種やさまざまな文化を持った人がたくさんいるため、触れ合ったことのない文化とも触れ合うことができた点は魅力だと思いました。
観光スポットはとても綺麗な湖や自然に触れ合うことができるバンフがおすすめです!
8時起床、9時から12時まで学校、13時から遊び
休日はほぼ出かけていました。
たくさんのレベル分けがされており、自分のレベルに合わせて授業を進めてくれるところがとてもよかったと思います。
アクティビティも充実していたのでとてもいい学校です。
ただ、他の学校に比べて勉強がメインの学校のイメージだったので、合う合わないはあると思います。
滞在している人たちがみんな日本人なので、みんなでパーティーしたりお出かけしたりと毎日帰るのがとても楽しみなぐらい楽しかったです。
気になったのは、壁がとーにかく薄いので騒いだらすぐにバレるところです。遅い時間のときは外で電話をするとかをお勧めします。
アクティビティなどには参加していなかったので、レジデンスのみんなとコストコにいったりパーティーをしたことです。
たくさんの人と出会うことで将来の視野が広がったこと。またワーキングホリデーなど別の方法で海外にいきたいなあ、と思っています。
行く前は全く勉強をしていなかったので話せるか不安だったけど、案外向こうに行くと少しは聞き取れるようになるし、話せるようになるので迷ってるならいくべきです!