留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
いくつかありますが、まずは英語を話せるようになりたかったからです。なぜ話せるようになりたかったかというと、一度バリ島に旅行に行った際に、異国・海外に魅了され、もっといろんな国に行ってみたいと思ったからです。
あと私は自分の趣味として世界史を勉強する事や、世界の文化を知ることなどが好きです。今はネットでたくさんの情報が手に入りますが、実際にその国に足を運んでみたいと思ったことも、英語を話せるようになりたいと思った理由です。日本にいても英語の勉強はできると思います。ですが、やはり留学は英語圏の国に飛び込み、そこで生活をする。これは日本では絶対に体験できない事です。海外に行きたい気持ちと、英語を学びたい気持ち。その2つで留学を決めました。