【withコロナ】素敵なホストファミリーと出会え、充実した留学生活を送ることができた!

PROFILE

名前花子
ご職業アルバイト
留学先カナダ留学 (バンクーバー)
留学期間4週間
スクールOxford International Vancouver
渡航時期2021年11月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?留学エージェントとしてスマ留を選んだ理由を教えてください。

仕事を辞めて海外に行ってみたいとずっと思っていて、スマ留で相談に乗っていただきスマ留さんなら信用できると思い決めました。

渡航先をカナダに決めた理由を教えてください。

コロナ禍でも外国からの留学生を受け入れてくれる国が少なく、どの国がよいか検討している中でもっとも安全で利便性に優れていると感じたのがカナダだったのでそこに決めました。

実際に渡航してみて、カナダの魅力はどんな点だと感じましたか?

多くの国から留学生が集まっていて魅力的だと感じました。いろんな国籍の人と知り合うことで価値観の違いもわかり、貴重な経験になりました。

現地での生活はどうでしたか?

平日の1日のスケジュール、次の通りです。
7:30 起床
8:30 電車に乗る
12:50 授業終了
15:00 クラスメートと昼食から復習したり、散策したり
16:00 帰宅
18:00 夕食
22:00 就寝

休日は友達とショッピングしたり、公園に行ってみたり、ホストファミリーの人とおしゃべりして過ごしました。

語学学校や宿泊先はいかがでしたか?

日本人スタッフは毎日常駐していない語学学校でしたが、教員陣と連携が取れていて安心できました。
授業は先生がネイティブのため、なかなか発音を聞き取ることができず、慣れるまで時間がかかりました。

宿泊先はとても良いホストファミリーに巡り会えたおかげで、なんの不満もなく楽しく過ごせました。
素敵なホストファミリーに出会えた私は幸運だったと思います。

コロナ禍で留学してみて不便だと感じたこと、また反対に良かったと感じたことがありましたら教えてください。

不便だったのは、帰国するためのPCR検査の予約などをすべて英語で対応しなければいけなかったことです。ちゃんと英語が通じるかどうかすごく不安でした。
逆に良かったことは、手続きなどを全て無事にやり終え自分に自信がついたことです。

留学中一番印象に残っている出来事を教えてください。

ラテン系の国から来た子たちの賑やかさが印象に残っています。出かけるときはいつも誘ってくれて一緒に楽しく過ごせたことが留学中の良い思い出です。

実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?

一人で海外に出ることを留学前から目標に掲げていて、今回達成できたのですごく満足しています。

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら