【SMARYU RESIDENCE】治安の良い立地で安心して楽しめた

PROFILE

名前あいり(アイリ)
ご職業高校生
留学先アメリカ留学 (ロサンゼルス)
留学期間4週間
スクールLASC American and Language Culture
渡航時期2022年7月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

英語を話すのが好きでアメリカにずっと行ってみたいと思っていました。高校2年生で受験前最後の夏休みだったので、その期間を利用しようと決めました!
 
アメリカは、観ていたAGTというテレビ番組の撮影場所ということもあり、私にとってずっと憧れの国でした。銃社会ということもあり治安の面で少し不安もありましたが、スマ留の専用学生レジデンスが比較的治安の良いビバリーヒルズにあるということもあり決断しました。

留学エージェントとしてスマ留を選んだ理由を教えてください。

色んな留学エージェントを比較した時に1番金額を抑えて留学に行けることがわかったからです。また、カウンセリングの際にすごく丁寧で、すぐに見積書を出して頂いたところも選んだ理由のひとつです。

実際に渡航してみて、アメリカの魅力はどんな点だと感じましたか?

人々が優しいところです。そして、人々が自分に対して自信を持っているので、歩いていてとてもかっこいいなと思いました。

現地での生活はどうでしたか?

平日は7時に起きて、9時~13時半まで授業を受けました。放課後は観光などをして楽しみました。
 
休日は、ディズニーランドに行ったりユニバーサルスタジオに行きました。時間があったのでサンタモニカやベニス、ダウンタウンにある美術館などにも行きました!おすすめの観光スポットはショッピングモールの”The Grove”です。色々なお店があり、噴水や音楽がかかっていているだけでも楽しめます。

今回通った語学学校(LASC American and Language Culture)はいかがでしたか?

先生が優しくて生徒のみんなにたくさん話しかけてくれました。
  
授業はクラスのみんなが盛り上げてくれて、質問をしたらみんなで考えたり先生が細かく教えてくれて好印象でした。木曜日のクラスは自由参加で日常生活に必要なトピックについて扱うので、より実践的でした!

今回滞在した宿泊先SMARYU RESIDENCEはいかがでしたか?

施設や設備は元々綺麗なこともありとても使いやすかったです。立地もどこに行くにも1時間以内で行けるので満足でした!また、日本人スタッフの方はトラブルがあったときに対応してくれたり、その場を盛り上げてくれて大好きになりました…!
 
入居前は1人でいる時間が多いのかなと思っていたのですが、リビングに行けば誰かがいるので情報を共有したり和気あいあいとしていて楽しかったです。

SMARYU RESIDENCEでの思い出のエピソードを教えてください!

留学期間中に誕生日を迎えたのですが、日本人スタッフの方がパーティを企画してくれて…みんなで美味しいピザとダンスをしてくれてとても楽しかったです!年齢もバラバラなみんなが私のことを祝ってくれるなんて、日本ではあまり経験が無かったので新鮮でした。

コロナ禍で留学してみて不便だと感じたこと、また反対に良かったと感じたことがありましたら教えてください。

特にありませんでした。強いて言えば、バスではマスクをつけないといけないのが少し面倒でした。
 
良かったことは基本的にアメリカではマスクをとって生活できるので、暑い夏でも過ごしやすかったです。コロナ前の生活に戻った気がして楽しかったです。

留学をして成長した点や変わった点がありましたら教えてください。また今後、留学を活かしたいことや将来の夢がありましたら教えてください。

英語を話すことに抵抗が無くなりました!また、マスク無しで思い切り笑うことっていいなと思いました。

今留学を検討している方へメッセージをお願いします。

コロナ禍で怖いことも多いと思いますが、アメリカでの感染者数は思ったより多くありません。なので、迷っているなら行った方がいいし、絶対いい経験になると思います!

関連の体験談

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら