【withコロナ】自分から行動する積極的な姿勢が身についた

PROFILE

名前まる
ご職業大学生
留学先マルタ留学 (バレッタ)
留学期間3週間
スクールCavendish School of English
渡航時期2021年3月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

大学の英語のクラスのレベルが予想以上に高くついていけそうになかったので、留学に行って英語を学ぶことを決めました。スマ留で行こうと決めたのは、費用が安く抑えられるうえに、カウンセラーが何度も相談に乗ってくれたからです!

現地での生活はどうでしたか?

平日は午前中学校に行って午後は観光をして過ごしました。休日は1日中街を散策していました!滞在先はホームステイに決めたのですが、ホストファミリーがとても優しくて非常に満足でした!

マルタの魅力はどんな点だと感じましたか?

国中の全ての建物が美しいので、歩いているだけでも楽しめます!また困った時に手を差し伸べてくれるような優しいマルタ人の国民性も魅力だと思います!

コロナ禍で留学してみて不便だったことを教えてください。

留学生活残り1週間という時に新型コロナウイルスの影響で国がロックダウンをしてしまったのが残念でした。

反対にコロナ禍で留学してみて良かったことがありましたら教えてください。

留学に行くことで大学の春休みを他の人より有意義に過ごすことができました。恐れずに挑戦して良かったと思います!

留学で一番印象に残っている出来事を教えてください。

拙い英語でも誰も嫌な顔をしないで聞いてくれたのがすごく印象に残っています。

実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?

語学学校の授業が少人数制だったおかげで英語を話す機会が多く、当初の目的だった英語力をつけることができました。また留学をして自信がついたことにより、自分から行動する積極的な姿勢が身につきました!

今後留学を検討している方へメッセージをお願いします!

留学は短期間でも力がつきます!迷っている方はぜひ行ってみてください!

関連の体験談

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら