英語以外の面もレベルアップできる

PROFILE

名前濱田 泰誠(ハマダ タイセイ)
ご職業大学生
留学先マルタ留学 (マルタ)
留学期間2ヶ月
スクールESE
渡航時期2019年2月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

大学時代、教授に「多言語を話せないということは現代のグローバル社会において権利を持っていないことと等しい」と言われたことがきっかけで、英語を話せるようになりたいという想いに火が付きました。そこで、どうしたら英語を最短で身に着けることができるのかを自分なりに考え、英語を話さなければならない環境に身を置くことがベストだと考え留学を決意しました。

マルタの魅力はどんな点だと感じましたか?

ゆったりとした雰囲気があり、留学生にもとても優しく接してくれるアットホームなところです。観光面でも、海が綺麗すぎて船が浮いて見えると言われているブルーラグーンや、旧都のイムディーナ、首都バレッタにある聖ヨハネ准司教座聖堂など見どころ満載です。食もおいしく生活もしやすいため、留学を考えていらっしゃる方にマルタはおすすめです!

マルタで1番お気に入りの場所を教えてください。

旧都イムディーナにあるFontanella Tea Gardenというカフェです。ここのカフェはケーキの種類が豊富でとてもおいしく、インスタ映え抜群です。また、ケーキ以外にも他のフードメニューやドリンクメニューも充実していました。そして、何よりこのカフェを一番お気に入りの場所に選んだ理由は、2階にあるテラス席からイムディーナ場内とマルタの景色が一望できるからです。マルタの自然と美しい海、そして綺麗な町並みは本当に感動的です。

マルタの留学経験で、英語力はどれくらい変化ありましたか?

2ヶ月の留学を通じてやっと日常英会話をスムーズにできるようになりました。リスニングやスピーキング能力が上がり、コミュニケーションをとるのが楽になりました。

留学で一番印象に残っている出来事を教えてください。

学生寮のメンバーがまるで兄弟かのように迎え入れてくれたことです。初めて会ったはずなのに、初めて会ったその瞬間から”Yo, brother!”と呼んでくれました。この瞬間は照れ臭かったですが、どこか嬉しく温かい気持ちになりました。初めてのヨーロッパで不安や心配でいっぱいだった私を迎え入れてくれたことは、とても心の支えになりました。このように、日本人とは違い初対面の人ともすぐに打ち解けることが私にとって新鮮で、海外の良さを知れました。結局、最終的に兄弟と呼べる学校のメンバーは20人を超え、卒業するまでには大家族になっていました。

今後留学を検討している方へメッセージをお願いします!

留学の魅力は語学を学ぶことはもちろんですが、外国に飛び込むということ自体にあると思います。その国に行くことでしか得られない経験、その国に行くまでの道のりこそが留学の魅力だと思います。留学を通して普段経験できないことを経験することで、自分の英語以外の面もレベルアップさせることができます!ぜひ挑戦してみてください!

詳細はこちら

関連の体験談

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら