初海外・留学で学んだ “色々な国の人と仲良くなることはすごく素敵だということ”

PROFILE

名前西尾 春香(ニシオ ハルカ)
ご職業大学生
留学先ニュージーランド留学 (オークランド)
留学期間1週間
スクールAuckland Institute of Studies
渡航時期2019年2月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

大学で英語を専攻しており、ずっと留学に行きたいと思っていました!バレー部に所属しているためなかなか時間を作れなかったのですが、去年の秋に引退したのを機に留学に行くことを決めました!

現地での生活はどうでしたか?

午前中は学校に行き、放課後はオークランドの観光スポットやカフェなどを巡りました。都心はもちろん郊外の自然があるような場所もたくさん回ることができました!ニュージーランドはご飯もおいしかったです。日本の方が経営している日本食レストランもたくさんあり安心しました!

オークランドの魅力はどんな点だと感じましたか?

治安がいいところです!都心は東京と同じような大都市ですが、少し郊外に行くと自然がたくさんあり落ち着いていてどっちも好きでした!また時期的に日中は半袖で夜は長袖を羽織るような気候で過ごしやすかったのも良かったです。

留学で一番印象に残っている出来事を教えてください。

観光地巡りもすごく思い出深いですが、悔しかったことも印象に残っています。英語の訛りがあるバスの運転手さんに自分の英語を理解してもらえず、自分も何を話しているか理解できず…スムーズにいかなくて悔しかったです。また、スペイン語が母国語のアルゼンチン出身の女の子と初めて話した時、スペイン語のイントネーションが残る英語だったので聞き取れなくてもどかしかったです…!その子はずっと隣の席だったので、一緒にいるうちになんとなく「こう言いたいのかな?」と理解できるようになってきて嬉しかったです!

実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?

英語の伸びはもちろん、色々な国の人と仲良くなることはすごく素敵だと実感できました!色々な国の文化を知ることができ、それと同時に日本の良さもわかりました。またもう少しで就活なのですが、ホテル系やスポーツ系などで英語を使うような仕事も視野に入れたいと思うようになりました。

今後留学を検討している方へメッセージをお願いします!

私は1週間という短期間でしたが、世界にたくさんの友達ができ、出会いというものはすごく素敵なことなんだなあと実感することができました!スマ留は、留学する前から最後までとっても優しくサポートしてくださり初めての方でも心強いです。ぜひ皆さんもたくさん留学先で友達を作り、最高の経験を得てください!

詳細はこちら

関連の体験談

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら