何事も恐れずチャレンジすることが大切だと学べた

PROFILE

名前西村 珠緒(ニシムラ タマオ)
ご職業大学生
留学先アメリカ留学 (ロサンゼルス)
留学期間1週間
スクールMentor Language Institute
渡航時期2020年2月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

海外旅行でハワイとアメリカのフロリダに行ったことがあったのですが、まだ留学は経験したことがなく、一度は経験してみたいと思っていました。

現地での生活はどうでしたか?

同じ部屋の寮長の女の子と仲良くなり、ロサンゼルスの人気観光地にたくさん連れて行ってもらいました!ショッピングをしたり、名所で写真を撮ったりととても楽しかったです。学校はクラスのレベルもちょうどよくて、授業のスピードにもしっかりついていけました。座学ではなく話すことがメインの授業でよかったです!

ロサンゼルスの魅力はどんな点だと感じましたか?

意外と自然が多く、住みやすいところです!ビル街をイメージしていたのですが、思ったより緑や自然が多かったところは良かったです。治安を心配して1人で出歩くのは控えようと思っていましたが、4日目から徐々に慣れてきて1人で行動しても大丈夫でした。

留学で一番印象に残っている出来事を教えてください。

最終日に、ロサンゼルスに住んでいる友達2人と遊んだ日のことが一番印象的です。夕食を食べた後、ベニスビーチの海岸で朝4時まで3人でいろいろと語りながら過ごしました。

実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?

留学当初は1人でスタバや買い物に出歩くのが怖かったのですが、勇気を振り絞って行ってみたら店員さんはとても優しいし意外と会話もできて普通に過ごすことができたんです!勇気を出せばどんなことでもできないことはないんだと実感することができました。

今後留学を検討している方へメッセージをお願いします!

留学に行く前は漠然とたくさんの不安があると思いますが、言語や文化は違えどみんな同じ人間なので何事にも恐れずチャレンジすることが大切だと思います。前向きにコミュニケーションをとることで必ず英語力も身についてきます。頑張ってください!

詳細はこちら

関連の体験談

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら