自分からチャレンジする姿勢で生活できた!

PROFILE

名前茂藤 麻由香(シゲフジ マユカ)
ご職業大学生
留学先アメリカ留学 (ニューヨーク)
留学期間1週間
スクールNew York English Academy
渡航時期2020年2月

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

高校の時に韓国、大学でアメリカ、上海、香港に旅行した経験もあり海外が好きだったので、大学に入学してからずっと行きたいと思っていました!

現地での生活はどうでしたか?

ホームステイをしたのですが、ホストファミリーのシングルマザーがとても綺麗好きな方だったのでお部屋がとても綺麗でおしゃれでした!アメリカは食べ物が自分に合うか不安でしたが、料理上手な方でご飯も毎日おいしかったです。毎日夕飯を食べながらその日あったことやそれぞれの国のこと、今までホームステイをした人達のエピソードなどをお互いに話せて、とても素敵な時間を過ごせました。

ニューヨークの魅力はどんな点だと感じましたか?

アメリカ自体、旅行で行った時に開放的で陽気な国だなと好意的に感じていました。様々な人種の人がいるので文化交流にぴったりです。特にニューヨークは世界の中心都市というだけあって常に賑わっていて、いるだけで刺激的でわくわくするところです!

留学で一番印象に残っている出来事を教えてください。

ある日バスに乗って立っていると、バッグをコートの下に入れていた私を妊婦さんだと勘違いした方が快く椅子を譲ってくれたんです。勘違いだったのですが、その優しさがとても嬉しくて‥。それまでは海外の人に対して自分が勝手に壁を作っていて話しかける勇気が出せなかったのですが、偏見を持たずに関わるようにしようと決めました!

実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?

初めて1人で海外に行ったので不安もたくさんありましたが、自分からチャレンジする姿勢が身につきました。積極的じゃない普段の自分が少し前向きに話しかけたりできていたので、気持ちの部分の成長が大きかったと思います。また、1週間でも英語漬けになれば英語力が向上していく実感も持てたので、もっと話せるようになりたいという英語勉強へのモチベーションにもなった留学でした。

今後留学を検討している方へメッセージをお願いします!

見ず知らずの土地に1人で行くことはすごく勇気が必要で不安に感じると思いますが、それ以上の達成感や新たな価値観を得ることができます。留学に行きたいという気持ちがあるならぜひチャレンジしてみてほしいです!

詳細はこちら

関連の体験談

無料留学カウンセリングを毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

LINE@で留学相談してみる

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

資料ダウンロード

メールフォームで問い合わせ

0120-474-400


お電話での受付時間は、平日 11:00-14:00/15:00-19:00
土日祝 11:00-14:00/15:00-17:00
【水曜定休】

「スマ留」サービス申し込み兼契約はこちらから

本申し込みはこちら