留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
海外で仕事をするのに英語力が必要だったためです。会話やリスニングスキルを伸ばしたかった為語学留学を決断しました。
留学中に様々な体験をしたり、普段出会わない様な人とも出会うことができる!
PROFILE
名前 | にわとり |
---|---|
ご職業 | 無職 |
留学先 | フィリピン留学 (セブ島) |
留学期間 | 8週間 |
語学学校 | CEGA |
渡航時期 | 2024年06月 |
INTERVIEW
海外で仕事をするのに英語力が必要だったためです。会話やリスニングスキルを伸ばしたかった為語学留学を決断しました。
調べて口コミがよかったためです。周りにもスマ留さんを利用している方がいて、信用できると感じたからです。
短期で英語力を伸ばしたかったのと、ワーホリや留学は考えていなかった為フィリピンにしました。またリゾートが好きなので南国のフィリピンは魅力的でした。
費用面でもリーズナブルでした。またフィリピンの国民性か明るい人が多く過ごしやすかったです。外食も気軽にできました。
マクタン島のホテルデイユースがよかったです。
9時起床。10-17時授業。帰って休憩と復習夜ご飯。12時就寝
アイランドホッピングに行ったり、ショッピングモールに行きました。
先生の質がよかったです。熱意を持って教えて下さいました。発音やarticleの間違いもしっかり指摘して下さいました。
ペンションのスタッフが優しい人達が多かったです。ハウスクリーニングも要望すればすぐに入ってくれました。
語彙力が増えたことが1番大きいと思います。また言葉の言い換えのバリエーションも増えたのではないかと思います。どうやって文を組み立てて話すべきかも学べました。
他の留学生とアイランドホッピングに行った事です。海がとても美しく、ホテルもリーズナブルに取ることができました。
実践的な英語力を向上させることができました。日本にいる間もしっかりと勉強を続けて学んだ英語を忘れないようにしたいです。
英語力を伸ばすのはもちろん、留学中に様々な体験をしたり、普段出会わない様な人とも出会うことができます。