留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
英語が1番教科の中でできないので、英語をどうにかできようとした結果、留学行くことになりました。留学に行くことで喋ることや聞くが得意になるかなと思ったからです。
留学行った後は、少し難しい言葉など普段の英語などがよくできるようになった!
PROFILE
名前 | 圡方大翔 |
---|---|
ご職業 | 高校生 |
留学先 | フィリピン留学 (セブ島) |
留学期間 | 2週間 |
語学学校 | QQEnglish |
渡航時期 | 2024年7月 |
INTERVIEW
英語が1番教科の中でできないので、英語をどうにかできようとした結果、留学行くことになりました。留学に行くことで喋ることや聞くが得意になるかなと思ったからです。
自分のお兄ちゃんの友達がよく海外に行っており、その管理をしているのがその友達のお母さんでお母さんに聞きました。
もともとニューヨークとかアメリカとかカナダが行きたかったけど、夏休み前で決めるのが少し遅くなってしまい、フィリピンくらいしかなかったです。
フィリピンでは値段が全体的にとても安くて、買いたいものを何でもと言うわけでは無いけど、まぁ買いたいものをたくさん買うことができました。
海がとても良かったです。フィリピンのセブ島では、海が有名でとてもきれいに管理されていました。
7時に起床。8時からご飯9時から授業。12時からご飯17時まで授業。その後は、自分の部屋でゆっくりしたり、コモンルームでゆっくり
休日は友達と海に行ったり、スーパーに行ったりナイトマーケットに行ったりしました。
しかし普段は先生がいないと外に出れないため、1人での外出はできなかったです。
先生などが優しく自分はフィリピンに行って、1日中お腹痛い時でも優しく接してくれたり、休ませてくれたり全く厳しくなくとても優しかったです。
夜になるとどこも電気を消さないといけないので、電気が明るくて眠れないなどと言う問題は特にないし、お風呂などは少しきれいでした。
留学前では簡単な事しかできなかったけど、留学行った後は少し難しい言葉など普段の英語などがよくできます。
留学前では聞き取れることができなかった英語が今では聞き取れるようになっているので、リスニングがとてもできるようになったと感じています。
フィリピンのセブ島では、とても海が綺麗で、青くゴミなどは一切なく、綺麗な魚や食べ物などがたくさんあってとても良かったです。
スピーキングよりもリスニングの方がよくできるようになりました。周りや先生などが英語で全て話してくるので、最初は何もわかりませんが、徐々にわかるようになってきます。
海外に行くのが怖いかもだけど周りに助けてもらったり何かあったときは先生に聞けばなんとなくでほんとに行けるので大丈夫です。