留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
友達が行っていて楽しそうだと思ったからです。
また、夏休みを充実したものにしたいという思いもあり、自分の将来の夢を決めるための経験になると思ったからです。
留学をしてたくさんの大切な人たちに出会えて貴重な経験になりました
PROFILE
名前 | a |
---|---|
ご職業 | 大学生 |
留学先 | フィリピン留学 (セブ島) |
留学期間 | 3週間 |
語学学校 | CEGA |
渡航時期 | 2024年08月 |
INTERVIEW
友達が行っていて楽しそうだと思ったからです。
また、夏休みを充実したものにしたいという思いもあり、自分の将来の夢を決めるための経験になると思ったからです。
分割払いが出来るため、留学費用が月2万円で抑えられるからです。
どのエージェントよりも安く留学ができると考えました。
1番安く行けて日本からも近いためです。
語学学校が多くあり、選べる選択肢が沢山ありました。
また、セブの中心街であったため治安もいいと考えました。
とにかく人が優しくて愉快で楽しかったです。
また、タクシーが日本より安いため行動範囲が広いのも良かったです。
夜までやっているご飯屋さんも多かったです。
観光スポットはtopsがおすすめです。
セブの街が一望できて夜景も綺麗でした。
8時 起床/9時 1限/10時 2限/11時 3限/12時 お昼/3時 4限/4時 5限/5時 6限/6時 夜ご飯。
休日は毎週友達と遊びに行ってました。
ボランティアをしたりビーチに行ったりショッピングモールに行ったりしました。
講師陣がベテランばっかりでみんな優しかったです。
dmmメソッドを導入していて、自分が喋る機会が多くあるので英語脳を身につけることが出来ます。
屋上でみんなでご飯を食べるので、ご飯を食べ終わったあとに喋ったりして仲が深りました。
エアコンなどの設備は整っていました。
ジンベイザメと泳いだことです。
人生で最初で最後の貴重な経験になったと思います。
ガイドさんとも仲良くなって忘れられない思い出です。
正直あまり変化はなかったと思います。
ですが、日常で使う英語や会話のフレーズは身につきました。
またリスニング力は上がったと思います。
留学をしてたくさんの大切な人たちに出会えて貴重な経験になったと思います。
勇気を出して留学を決めて良かったです。
留学を通して勇気を出して新しい環境に踏み出す人のサポートをするような仕事に就きたいと思いました。
不安や心配が多くあると思いますが、勇気を出して新しい環境に踏み込んだ先にはきっと素敵な出会いが多くあると思います!
頑張ってください!