留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
せっかく国際系の学部を卒業したのに留学一つしてないのは片手落ちだなと、なんとか50才になる前に留学してやろうと思いました。
日本に帰国して、英語アナウンスが遅く感じたのにはびっくりしました!!
PROFILE
名前 | マサさん |
---|---|
ご職業 | アルバイト |
留学先 | フィリピン留学 (セブ島) |
留学期間 | 4週間 |
語学学校 | CEGA |
渡航時期 | 2024年05月 |
INTERVIEW
せっかく国際系の学部を卒業したのに留学一つしてないのは片手落ちだなと、なんとか50才になる前に留学してやろうと思いました。
どこのエージェントがいいかすらわからない状態だったので、インターネット検索の上位に来た中で一番安いエージェントにしました。
もともと、語学留学だけでなく、アーニスのトレーニングと実弾射撃が必要だったので全てを兼ね備えた留学先はフィリピン以外にありませんでした。
ズバリ日本から近い、この一点ですね。あとはデザートが美味しい、ハロハロ、ブコジュース、シェイクなど、日本の倍の量が出てきます。
観光はあまりしてなかったです。
セブ市内を歩き回るだけで私には観光でした。
SMシーサイドは涼しくて、海風が気持ちよくて快適でした
七時三十分起床、八時朝食、九時授業開始、十二時昼食、昼寝、十四時授業開始、十七時授業終了、買い物して帰宅、十八時夕食、復習と予習、アーニストレーニング、シャワー、就寝
アーニスのトレーニングと買い物、あとは射撃場に行ってました。
外食は常に違うお店に食べに行ってました。
学校に住み着いた猫がいて、休憩時間の癒しになりました。
マンツーマンの授業だけを選択したので、スピーキングがかなり向上したと思います。
学校まで歩いて5分、門限なし。
あとは、ロビンソンまで歩いて10分、マクドナルドやジョビリーまで歩いて10分、便利といえば便利でした。
日本に帰国して、国内の英語アナウンスが遅く感じたのにはびっくりしました。
ヒアリングがかなり向上したのだと思います。
入学前と卒業時のテストが110点満点中、20点アップしました。
語学学校の修了証書をもらったのも嬉しかったですが、アーニスのサーティフィケーションをもらったのが一番嬉しかったです。
英語で考えて英語で話す、ネイティブがどうやって英文を作るかが分かりました。
あとは、英語で武術の指導が出来るように勉強します。
フィリピンの国際情勢はあまりよくありません。
短期の留学にした方が良いと思います。
セブやマクタンからすぐ帰国出来るようにしておいた方が無難です。