行ってみたら皆が優しくて人生最高の経験になった!
- 高校生・女性
- カナダ留学(バンクーバー)
- LCI language school
- 3週間(2024年03月)
留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
海外留学を中学の頃くらいから興味を持ち、高一でキリがいい時に行こうと思っていました。
留学しようとしたきっかけは、英語でのコミュニケーションを高めたいと思ったからです。
留学エージェントとしてスマ留を選んだ理由を教えてください。
語学留学を考えたときにいろいろ調べると、ランキング1位であったのがスマ留で、料金も安くわかりやすかったのでスマ留を選びました。
渡航先をバンクーバーに決めた理由を教えてください。
カナダを選んだ理由は、比較的治安も良く人柄も良いと言われていたからです。
実際に行ってみたらそのとおりでした!:)

実際に渡航してみて、バンクーバーの魅力はどんな点だと感じましたか?また、渡航先のおすすめの観光スポットを教えてください。
行ってみて感じは魅力は、皆が優しく接してくれたことです。
ちょっと困ったことがあった時に向こうから話しかけてくれたり、すれ違う時にも挨拶をしてくれたりと、とてもフレンドリーで心が温まりました。
私は、絵に興味があるので、バンクーバー美術館がおすすめです。
モダンアートを楽しめました。
Rookie Point Parkにもいき、そこで食べた Maple Walnut アイスが最高でした。

平日の1日のスケジュールを教えてください。また、放課後や休日はどのように過ごしていましたか?
七時に起床/ 8時電車/9時学校に到着/12時お昼/14時30分学校終わり/3時〜自由時間
休みの日は、ダウンタウンに行ったり、ホームステイ先の周りを散歩したりしていました。

今回通った語学学校(LCI language school)はいかがでしたか?
自分に合った英語のレベルのクラスに入れてもらえます。
先生もすごく手厚いサポートを生徒たちにしてくれて、気軽に質問できました。

今回滞在したホームステイはいかがでしたか?
ホストファミリーがめちゃくちゃ優しくて、料理も美味しくて、休みには近くの観光に連れて行ってくれたりと、物凄く満足しました!!!!

留学前後で英語力はどのように変わりましたか?留学前後で比較をして教えてください。
だいぶ、英語で話すことに慣れました。
最初はぎこちない英語でしか話せなかったのですが、後には完璧に躊躇することなく、話せるようになりました。

留学中一番印象に残っている出来事を教えてください。
一人でダウンタウンに行き、観光スポットを回ったことが一番記憶にあります。
初めての場所にたった一人で迷わずに行けたことが一番印象に残ってます。

留学をして成長した点や変わった点がありましたら教えてください。また今後、留学を活かしたいことや将来の夢がありましたら教えてください。
周りの目を気にせずに自信を持って行動することができるようになりました。
日本にいるときは人の目を気にしてしまうことがあると思いますが、海外に一人で行くだけで、すごい自信を持つことができました。
今留学を検討している方へメッセージをお願いします。
まずは、行ってみることが大切だと思います。
私も行く前までは怖かったのですが、行ってみたら皆が優しくて人生最高の経験になりました!!
躊躇わずに是非あなたが行きたい場所に行ってみてください!!

