留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数1080件
自分自身の成長や交流の幅を広げられた留学だった!
︎^_^ (大学生)
留学を通して、日本以外の国出身の人に対しても積極的かつフレンドリーに話しかけられるようになりました
さ (会社員)
私は1人で行って実際に新たな友達がたくさんできました!
もえ (大学生)
今後の人生が更に楽しくなる!
Hazuki (会社員)
積極性が増し、コミュニケーションに対する抵抗も減った!
Mee (主婦)
留学では行動した分だけ思い出を作ることができる!
ニナ (高校生)
留学を通して自分で困っていれば誰かに聞くこと、自ら行動することができるように!
みゆ (大学生)
海外に行ってみなければわからないことがたくさんある!
すみれ (大学生)
やりたいと思ったときにやりたいことをしてほしい!
ほと (大学生)
人に頼れない環境はとても刺激的で、自立心が高まった!
kana (大学生)
学びたいという気持ちに年齢は関係ない!
ミッフィー (主婦)
周りにポジティブな人が多くて私もポジティブになれた!
あやは (大学生)
無料オンライン相談も実施中!