留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数363件
留学をして成長した点は、怖がらずに挑戦できるようになったことや、本当にやりたいことをちゃんと考えていこうと思えるようになった点
もも (大学生)
留学は行った国の文化を知れて、いろいろな見方や考え方ができるようになる!
まさ (高校生)
留学に少しでも行ってみたいと思うなら、行かない理由を探す前にとりあえず行ってみることをおすすめします。
田中楓馬 (大学生)
これからも理想の自分に近づくために、今しかできないことにチャレンジしていきます!
えみり~ (社会人)
実際に留学するかしないかでは得られるものも大きく変わると思う!
Gaku (大学生)
留学後半にはなんの躊躇もなく現地の人に英語で話しかけられるようになっていました
こーー (高校生)
私は少しシャイな性格でしたが、今回の留学を通して誰にでも話しかけて仲良くなってみようと思うようになりました
うさぎ (大学生)
留学に行く前はTOEICのスコアが550点でしたが、帰国後に受験すると735点になり英語力が上がりました!
めい (大学生)
何でも1人で行動出来るようになった!
あや (会社員)
前までは英語を話せる自分なんて想像できなかったけど、自分の英語が英語話者の人に伝わるという喜びを感じました
サワ (高校生)
英語をマスターし、将来は外国人と多く関わる仕事に就きたい!
いるか (大学生)
少しでも行きたいという気持ちがあるのなら、絶対に行った方がいい
MOMO (高校生)
無料オンライン相談も実施中!