留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数363件
いつかフィリピンに移住したいとおもうようになった!
RIKO (無職)
【2025年春の中高生留学】もっと英語を話せるようになりたい!
そりゃ (中学生)
行きたいと思った時に挑戦すると何か変わる!
ota (アルバイト)
一歩を踏み出して本当に良かったと思う!
noa (会社員)
短期でも英語で話せるようになったと実感できる!
あかね (大学生)
楽しく英語を話せるようになった!
tom (大学生)
やらないよりもやる行動力の方が大切!
まーちん (アルバイト)
英会話に対する恐怖心は全く無くなりました!
K (無職)
拙い英語でも恥ずかしがらずに積極的にコミュニケーションを取れるようになりました。
さくら (大学生)
英会話を通して、フィリピンと日本の違いや、フィリピン人の物事の考え方なども学ぶことができました。
おかおか (大学生)
留学後は聞くことに対する苦手意識がなくなった!
Rumi (大学生)
短期間でも、必ず成長を感じられる素晴らしい機会になる!
taka (高校生)
無料オンライン相談も実施中!