留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数1667件
普段と全く違う環境に身を置くことで得られることはかなり多かったです。
かんさん (大学生)
【SMARYU RESIDENCE】留学=英語だけではないと本当に感じた。
中川 聖也 (大学生)
留学に行くことで自分自身を見つめられる良い機会となるのではないかなと感じました
よっしー (大学生)
行ってもなんとかなってスリルがあって楽しかったので行動してみましょう。
清水夢空 (中学生)
現地でリアルタイムに現地の方とお話してカルチャーや言語を学ぶという体験はとても貴重でした
S.K (社会人)
【SMARYU RESIDENCE】自分の可能性を再確認する機会となったので、今度はワーホリに挑戦してみたい!
さとう (社会人)
将来は世界の色々なところに行けるような仕事に就きたいなと思いました
Y.N (高校生)
1ヶ月の短い留学でも様々な学びがあって、 自身の中で大きな分岐点になると思います。
鈴木 (大学生)
一歩踏み出せば新しい世界を見ることができます!
とも (大学生)
【SMARYU RESIDENCE】将来に対してポジティブに考えられるようになった!
みっふぃー (学生)
留学という経験は決断が早ければ早いほどその経験を将来に生かすことが出来る
HUGO (大学生)
留学をするとしないとでは世界が変わります!時間やお金の問題はあると思いますが、行ける時に行った方がいいと思います。
みな (大学生)
無料オンライン相談も実施中!