留学ならスマ留|最大半額の留学エージェント
留学体験談
スマ留を利用した方の体験談を集めました。 さまざまな国への留学を通して、どんな出会いや成長があったのか先輩たちの声をご紹介します。
該当件数1667件
日本に帰国してからも英語を学びたいという気持ちを持つことができた!
こはく (会社員)
留学後はポジティブな思考になることができて前向きになんでも考えれるようになった!
ななみ (高校生)
留学には語学を習得する以外にもいろいろな楽しいことがたくさんある!
Chloe (大学生)
今では留学に行った自分が誇らしいですし、素晴らしい経験が待っている!
Star (会社員)
留学中に様々な体験をしたり、普段出会わない様な人とも出会うことができる!
にわとり (無職)
留学をすることで自分の殻を破ることができた!
まさとっしー (高校生)
間違った英語でも良いので、とにかくコミュニケーションを取ることが重要!
riiii (会社員)
英語はいかに触れられる時間が多くできるかが鍵になる!
honoka (会社員)
英語ができて損することはないです!積極的に留学に参加して英語を学びましょう!
イッセイ (高校生)
留学でしか得られないものがある!
ta61y (会社員)
日本にいるときには会えなかったような人たちと出会うことができた!
ラスコ (大学生)
フライトアテンダントになるという夢へのモチベーションがより高くなった!
さくら (大学生)
無料オンライン相談も実施中!