留学のきっかけは何ですか?
周りの友達で留学をしている友達が多く、自分もずっと留学をしてみたかったからです。
迷っているなら留学はするべし!
PROFILE
名前 | 五月女 光広(サオトメ ミツヒロ) |
---|---|
ご職業 | その他 |
留学先 | マルタ留学 |
留学期間 | 24週間 |
渡航時期 | 2017年5月 |
INTERVIEW
周りの友達で留学をしている友達が多く、自分もずっと留学をしてみたかったからです。
日本にいるときは全く英語を話す機会がなかったため、スピーキングが大の苦手でしたが、留学してスピーキング力が伸びました。日が経つにつれて、他の国のお友達との交流がたくさん増え、夜はみんなで呑みに行ったり出かけることも多くなり楽しんでいます。
私は、不安でなかなか留学をする決心が出来ませんでした。しかし、マルタに到着するとみんなフレンドリーで世界中にたくさんの友達を作ることが出来ます。帰国日が近づくにつれて「帰りたくない~」と思えるくらい素敵な思い出や経験ができるので、ぜひ留学してみてください!