衣斐 圭汰
エビ ケイタ
英語を1からしっかり勉強し直したい
- 愛知東邦大学・男性
- フィリピン留学(セブ)
- 4週間(2017年8月)
留学のきっかけは何ですか?
海外で住んでみたい!と思っていました。そこからロサンゼルス留学をまず決めました。ただ行くからには英語を1からしっかり勉強し直したいと思い、マンツーマンの授業が多いフィリピンでの留学を決めました。
実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?
セブ島に来た当初は授業で分からないことあったとき、質問することが恥ずかしい気持ちがありました。そのため、なかなか発言もできずにいました。でも1週間のうちに、授業中にたくさん質問することにも慣れてきました!!マンツーマンではわからないことがすぐに聞ける環境もいい点です。
今後留学を検討している方へメッセージをお願いします!
セブ島でがっつり英語を1から学ぶのであれば、事前にたくさんリスニングをし、耳を英語慣れさせておいた方がいいと思います。(笑)マンツーマン授業ではとにかく英語が聞こえないと理解ができないので、日本でもできるリスニングを少しでも勉強していくのをお勧めします。

