留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
もともと海外に興味があり高校生最後なので挑戦してみようと思い、短期ですが語学留学をしようと思ったことがきっかけです!
たった少しの勇気で知らない景色を知ることができます。
PROFILE
| 名前 | なぎさ |
|---|---|
| ご職業 | 高校生 |
| 留学先 | オーストラリア留学 (ブリスベン) |
| 留学期間 | 3週間 |
| 語学学校 | Imagine Education |
| 渡航時期 | 2025年08月 |
INTERVIEW
もともと海外に興味があり高校生最後なので挑戦してみようと思い、短期ですが語学留学をしようと思ったことがきっかけです!
ネットで検索したときにたくさんあるエージェントさんの中から一番評価が高く、他のエージェントさんと悩んでいるときにとても対応なのが丁寧だったため選ばせていただきました!
治安がよいと聞いていたのと先生からのオススメの場所だったからです!
また、オーストラリアの自然がとても興味があったからです!
費用も他のエージェントさんと比べると比較的安めなのにも関わらず、送迎も付いていて安心できたのと、実際にオーストラリアへ行ってみて日本と全く違う景色や文化に心をひかれました!
おすすめの観光スポットはブリスベンだと、ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ、時間はかかりますがゴールドコーストへ一度は訪れることをおすすめします!

6時:起床
8時:家をでる
9時:学校
13時過ぎ:学校終了
~17時友達とシティを探索
18時:帰宅してホストファミリーと夜ご飯
19時~21時:自由時間
23時頃に就寝
休日は同じのハウスメイトとお出掛けがほとんどでした!
ゴールドコーストへ行ったり動物園に行ったりショッピングをしたり、とにかくお出掛けしてました!

クラスメイトのみんながとても明るく接しやすくて互いの文化を尊重していました。
先生も話しやすくて授業のペースも丁度よかったです!

設備がとてもよかったのとホストファミリー、マザー、ファザーがとても明るくて優しく本当に家族のように接してくれました!
未だに連絡を取っています!また訪れたいです!
留学前は単語しか知らない状態で相手の話していることが分からない、受け答えが全く出来ませんでしたが、留学を通してリスニング力がずば抜けて上がりなにを話しているのか瞬時に理解できて答えることも楽になりました!
ホストファミリーと夜景を見に行ったことです!
夜急に呼び出されて夜景を見に行こうと誘ってくれました。
来るまで移動中もずっとおしゃべりをしてとても綺麗な夜景を見せてくださったことに感謝しています!!

留学を通して自分の将来の夢が鮮明になりました!
前向きに考えることができて今、英語をさらに頑張ろうと背中を押してくれるようになりました!
迷っているかたもたくさんいると思います。
ですが、たった少しの勇気で出会えなかったかもしれない人達に出会えて、知らない景色を知ることができます!
少しの勇気を振り絞って一生の思い出にしましょう!!