スマ留の「中高生留学」の参加を決めた理由を教えてください。
ネットで調べていたら、圧倒的に安く魅力的なアクティビティがたくさんある留学を見つけ、これしかない!と感じたからです。
【2025年夏の中高生留学】一生忘れられない思い出になり、お金じゃ買えない体験をすることができた!
PROFILE
名前 | せす |
---|---|
ご職業 | 高校生 |
留学先 | イギリス留学 (ロンドン) |
留学期間 | 1週間 |
語学学校 | Nacel English School |
渡航時期 | 2025年07月 |
INTERVIEW
ネットで調べていたら、圧倒的に安く魅力的なアクティビティがたくさんある留学を見つけ、これしかない!と感じたからです。
比較的全部のアクティビティが短めでしたが、みんなでパスタとマシュマロでタワーを作る遊びは印象的でした。その時友達がたくさんできたので、より印象に残ります
現地学生との交流です。たくさんの友人を作ったからです。いろいろな文化や考え方、国の歴史などを交流の中で交換し合いました
現地の人との交流です。私に本気で恋してくれた人や、心からの友達などがたくさん出来たからです。みんなとずっと一緒に居たかったからです。
何も夢がなかった私が、現地でイタリア人の友達が出来たことで、イタリアに行きたいと思えるようになったからです。イギリスの学校に行くことは、イギリスだけでなく、世界に触れることに近しいと思います。
非常に良かったです。別れがつらいくらい、最高の友達を現地でたくさん作り、一生忘れられない思い出になり、お金じゃ買えない体験をすることができたからです。
そう思います。長期の留学などに行けば、英語力が非常に上達するように思えます。
本当にいい学校を選んでくれてありがとうございました!