韓国人の友達と一生の友達になることができた!

PROFILE

名前hiroto
ご職業会社員
留学先オーストラリア留学 (ブリスベン)
留学期間5週間
語学学校Queensland Academy of Technology
渡航時期2025年02月

INTERVIEW

留学をしようと思ったきっかけを教えてください。

転職に伴い、2ヶ月の休みがあったことがきっかけです。次の会社では英語を使う仕事に就くため、旅行も兼ねて留学をしようと思いました。

留学エージェントとしてスマ留を選んだ理由を教えてください。

ネットで評判の高い留学エージェントを検索したところ、スマ留が手数料が無料だったため選びました。

渡航先をオーストラリアに決めた理由を教えてください。

自然が好きなのでオーストラリアに決めました。シドニーとケアンズは以前行ったことがあったので、ブリスベンかゴールドコーストにしようと思い、ブリスベンの方が都会だったのでブリスベンを選びました。

実際に渡航してみて、オーストラリアの魅力はどんな点だと感じましたか?また、渡航先のおすすめの観光スポットを教えてください。

自然と都会が近い距離にあることが魅力的でした。ブリスベンは都会でありながら、ゴールドコーストにも近く、観光スポットも多くて良かったです。

おすすめの観光スポットは、マウントクーサの夜景が綺麗なことと、ウェリントンポイントの美しい海、ゴールドコーストの素晴らしい海岸線、そしてローパイン動物園です。

平日の1日のスケジュールを教えてください。また、放課後や休日はどのように過ごしていましたか?

6:30に起床し、7:15にバスに乗り、8:30-14:30は学校で勉強していました。14:30-18:00は観光をして過ごしていました。

休日は友達と観光を楽しみました。日本人と外国人どちらとも交流し、一人でゴールドコーストへ旅行することもありました。

今回通った語学学校(Queensland Academy of Technology)はいかがでしたか?

先生の質が高く、楽しく授業を受けることができました。立地も都内中心部から近くて良かったです。生徒の質も良かったと思います。

今回滞在したホームステイ先はいかがでしたか?

ホームステイ先はとても良かったです。ホストファミリーがとても陽気な方で、ひたすら話しかけてくれたので、退屈せずに英語力を伸ばすことができました。

留学前後で英語力はどのように変わりましたか?留学前後で比較をして教えてください。

留学前は英語を軽く話すことができる程度でしたが、留学後はスラスラと話せるようになり、かなり成長したと実感しています。ホストファミリーからも成長したと言っていただき、嬉しかったです。

留学中一番印象に残っている出来事を教えてください。

韓国人の友達と一生の友達になることができたのが一番印象に残っています。これからも交流を続けていくので楽しみです。

留学をして成長した点や変わった点がありましたら教えてください。また今後、留学を活かしたいことや将来の夢がありましたら教えてください。

英語力が成長したことと、今後も躊躇わずお金を使って旅行をしたいと思うようになりました。将来の夢はまだ見つけられていないので、これから見つけていきたいと思っています。

今留学を検討している方へメッセージをお願いします。

留学は一生の経験なので、海外交流に興味がある人は、ぜひした方が良いと思います。留学中は外国人から声をかけてくれることはあまりないので、自分から積極的に声をかけて友達を作ることを意識すると良いでしょう。