たった2週間の留学。自分次第でいくらでも濃い時間は作れます!

PROFILE

名前岡崎 琴子(オカザキ コトコ)
ご職業大学生
留学先オーストラリア (メルボルン)
留学期間2週間
スクールEurocentres Melbourne

INTERVIEW

留学のきっかけは何ですか?

海外に一人で行ったことがなく、大学の休みを利用して留学に行ってみたいと思ったのがきっかけです。
留学をしたら今までよりも成長した状態で3年生になれると思いました。大学で国際政治を学んでいるので、
他の国の人々と触れる機会が欲しかったということもあって、語学学校はピッタリの場だと思いました。

実際に留学して成長した点や変わった点はありますか?

まず、全くわからない交通機関を使いこなすまでに時間がかかりました。
しかし目的地に行くために、現地の人に尋ねてみたり自ら英語を使う機会が多くて成長出来たと思います。

今後留学を検討している方へメッセージをお願いします!

迷っているのなら絶対短い期間でも良いので行くべきだと思います!
私はたった2週間でしたが、自分次第でいくらでも濃い時間は作れるんだと感じました。
特にメルボルンはとても国際的なので、初めての留学にはもってこいの場所だと思います。

スマ留のサポートはいかがでしたでしょうか?

いろんなサービスがあり、親身になって相談に乗ってくださった担当者さん・スマ留にとても感謝しております。
ありがとうございました!

無料個別・団体相談を毎日行っております。

お気軽にご予約ください。

その他ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください

LINEで問い合わせ

メールフォームで問い合わせ

0800-805-8388


お電話での受付時間は、11:00〜19:00

スマ留のお申し込みはこちらから

本申し込みはこちら