留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
去年大学受験に失敗し浪人中で、このまま浪人するのはもったいないなと思ったのと元々留学には行きたかったのですが時間がなかったのでこの浪人の時間を使って行くことを決めました。また、自分は英語が一番苦手だったので3ヶ月で克服できればなというのもありました。
一歩を踏み出せればすごくいい経験ができます!
PROFILE
名前 | 芝野結愛 |
---|---|
ご職業 | 無職 |
留学先 | フィリピン留学 (セブ島) |
留学期間 | 12週間 |
語学学校 | EV academy |
渡航時期 | 2024年8月 |
INTERVIEW
去年大学受験に失敗し浪人中で、このまま浪人するのはもったいないなと思ったのと元々留学には行きたかったのですが時間がなかったのでこの浪人の時間を使って行くことを決めました。また、自分は英語が一番苦手だったので3ヶ月で克服できればなというのもありました。
一番大きそうなエージェントであったので安心できるかなと思いはじめに相談させていただきました。また、ラインで気軽に相談できるのも決め手でした。
元々イギリスやアメリカに行きたいなと考えていたのですが、円安もあり留学自体難しいと考えていたのですが、フィリピン留学をしり他より安く、さらに1:1が多くコマ数も多いと知り今の自分にぴったりなプランだなと思い決断しました。
10クラス+自習とハードなスケジュールでしたが、怠けやすい自分にはぴったりでした。また、1:1のクラスが多いことで絶対に英語を話さないといけない時間というのがたくさんあり、英語を話す機会がたくさんあったのと自分のレベルに合わせた授業になるのがすごく魅力的だと思いました。
オスロブがおすすめです。いままで水族館でしかみたことがないジンベイザメが触れられる距離で泳いでるのを見ることができます
6:30起床/7:30-ボキャブラリークラス/8:00-授業/12:05-昼休み/13:05-授業/17:05-自由時間/19:00-ナイトクラス/20:00-強制自習/22:00-就寝準備/23:00-就寝
休日は友達と買い物によく出掛けてました。またたくさん素敵なカフェがあるのでカフェ巡りをしたり、たまに遠くに出掛けて海に入ったりしました。
先生がフレンドリーでとても仲良くなれました。授業もとても楽しかったです。発音がどうなのかなと行く前は思っていたのですが、全然気になりませんでした。
施設も綺麗で、部屋のトイレがトイレットペーパーが流せるのがとてもよかったです。また金庫があるのもたすかりました。
英語は全然話せず書けず聞けずだったのですが、帰る前には先生と政治の話や文化の話をできるくらいにまで成長できました。また、行った頃はスコアが3.5だったのですが、帰る頃には公式スコアで5.5が取れました。
IELTSコースをとっていたのですが、自分の目標スコアを取ることができたのでとても嬉しかったです。毎日たくさんの宿題が出て本当にしんどかったですがそれのおかげだなと今では思っています。
行く前は英語が本当に嫌いで勉強する気が全然起こらなかったのですが、今は自分から英語の勉強をしたいと思うようになりました。
また、将来英語を使える仕事につきたいなと思っています。
留学は本当に自分の人生の中で大きな経験で、人生を豊かにしてくれるものだと思います。不安なことがあるかもしれませんが、エージェントさんに聞けばすぐ答えてくれます。一歩を踏み出せればすごくいい経験ができます!ぜひ頑張ってみてください!