【中高生留学】現地の人と会話したり、ホームステイということでより英語に触れる機会が多かったと思います。
- 中学生・女性
- カナダ留学(バンクーバー)
- 1週間(2024年3月)
スマ留で中高生留学に行こうと思った理由を教えてください。
学校のアクティビティでボストンに行く予定だったけど、薬の関係で行けなくて個人で行くことにしました。
親と色々なサイトを見て、一番楽しそうだったので選びました。
今回滞在した宿泊先はいかがでしたか?
満足です。
少し狭かったけど部屋が綺麗で快適でした。
一番印象に残っているアクティビティを教えてください。
ウィスラーが一番楽しかったです。
色んなお店があって途中ぼっちになったけど、別の子が混ぜてくれてそこから楽しむことができました。

現地の人との交流で印象に残っている出来事を教えてください。
お店での注文です。
言語が違うので通じないところもあって難しかったです。
留学中一番思い出に残っていることを教えてください。
英語の授業です。
キャンパス内が英語オンリーだったことが一番印象深かったです。

留学を通して自分が成長したと感じる点がありましたら教えてください。
英語オンリーだったので、英語を喋ることでスピーキングとリスニング力が上がった気がします。
現地の人と会話したり、ホームステイということでより英語に触れる機会が多かったと思います。
中高生留学に参加して良かったですか?理由も教えてください。
良かったです。
学校での授業で英語力が伸びた気がします。
スマ留をおすすめしたいですか?またその理由を教えてください。
おすすめしたいと思います。
同行された人と仲良くなれて、何かあった時にコンタクトを取りやすいからです。
将来、もう一度留学に行きたいと思いますか?
そう思います。
留学に行く予定がもうあるからです。

