留学をしようと思ったきっかけを教えてください。
小学6年から高3まで英会話に通っていて、そこで英語がすきになり、たくさんの海外の人と友達になりたいと思ったからです。
死ぬこと以外かすり傷
PROFILE
名前 | さっくんちょ |
---|---|
ご職業 | 大学生 |
留学先 | カナダ留学 (バンクーバー) |
留学期間 | 6週間 |
語学学校 | CES |
渡航時期 | 2024年02月 |
INTERVIEW
小学6年から高3まで英会話に通っていて、そこで英語がすきになり、たくさんの海外の人と友達になりたいと思ったからです。
いくつかのエージェントを調べていちばん安かったからです。
また、友達が僕が留学行く前にスマ留を利用して留学していたので相談しやすかったからです。
高校の先生がカナダに行っていてカナダに行きたかったのと、自然が好きなので自然に触れたいなと思った時にバンクーバーがピッタリだったからです。
たくさんの人種の方がいて色んな文化に触れられることが出来たことが1番の魅力だと思います。
あと自然が豊かなところです。
ロジャーズアリーナでアイスホッケーの試合を見るのがおすすめです。
国技だし迫力がすごいです。
6:30起床
7:50-8:50バス移動
9:00-14:00学校
14:00-自由
休日は友達と遊びに行ったり、ホストファミリーとジムに行ったりしました。
少人数のクラスで発言しやすい環境が整っていたところだと思います。
みんなフレンドリーで楽しかったです!!!
フレンドリーに話してくれてとても助かりました。
規則も厳しくなく割と自由に過ごせました。
楽しかったです!
またいきます!!
まだ結果としては出てないが、リスニング力は間違いなく向上したと思います。
もっと英語に自由が欲しいなと思いました。
TOEICをもう1回受けるので点が上がっていて欲しいです。
休みの間にオーロラーツアーに参加してホワイトホースに行ったことです。
一人で参加したが、現地で友達ができたりしてとても楽しかったです。
まだ将来の夢がないままバンクーバーに行ってみたが、やはり人と話すのはとてもたのしいなと思いました。
人と関わる仕事に就きたいです。
死ぬこと以外かすり傷と自分は思っているので若い時にアクティブに行くべきだと思います。
なんでも挑戦です。